気づいたら北海道にいた

feelNEOのツアー札幌がめちゃ楽しかったのでブログに残そうと思いまして、ぬるっとはてなブログ始めました。

 

とは言ってもブログとか書いたことないし、語彙力は終わってるし、長い文章を書くのは小4の時に清原の本で読書感想文を書いて以来なので纏まるかどうかは分かりません。

清原が逮捕された時ショックだった。

俺は読売が嫌いだ。

 

1日目

自分は23日は学校だったので24日から参加しました。

飛行機に乗る前にしらすくじらでまったり。

いつもこの"さーかわ100%"チェキを持ち歩いてるけど、いつ見ても可愛すぎてビックリする。

そろそろ #さーおで 専用チェキも欲しくなってきたな。#さーおで でツイートすると勝手にデートしてる気分になる。

 

そんなこんなで15時くらいに新千歳空港に到着。こっから札幌に向かう。電車のスピードが遅くてウケる。

札幌着いてヲタクと合流して寿司とつくね食べてfeelNEOのワンマンへ

ライブハウスに足を踏み入れた瞬間、確信した、今日のライブは絶対楽しいと。(いつも楽しいよ)

狭さ 人数 ステージとの距離

全てが完璧だった。

実際めちゃくちゃ楽しかった、最高だった。

ここが北海道だなんてことを忘れるくらい楽しくて汗だくでびしょびしょになった。

あやポンさんがツアーの時に最高を更新して行こう的なことを言ってるけど、確かにツアー行く度に「今回のツアーが1番楽しいな」となってるからすごい。

ひなみの「北海道サイコ〜❤️」はヤバかったね。ライブ中に落とし穴に落ちるヲタクはいるしあゆりんはぶりぶりやし色々濃くて楽しかったなぁ。

楽しすぎて90分あるはずのライブが5分くらいに感じる、楽しい時間は一瞬だってしみじみ〜

アンコールラビットが流れると楽しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じってなんとも言い表せない感情になるんだけど、あの瞬間が心地良くてとても好きだ。

本当に本当に楽しくて、今までこんなに"ライブを観に行きたい"と思えたグループはfeelNEOが初めてかもしれん。ライブの日程が出て「この日は行けんかもな〜」って思っても当日になったら現場にいるもんね。

そして本日のさーかわ。これは、さーかわ。北海道でもさーかわ。この日の髪型めちゃかわいかった。まーじでかわいい。どんな髪型でもかわいいんだけどさ。ポニテもツインも三つ編みもストレートも全部似合ってていいよな。(いいよなおじさん)

物販でさーちゃんに「ごみカス良い匂いがする〜」って言われて(ヲタクから良い匂いがする訳ないだろ!)と思いつつもドキドキした。

 

あとツアーでやってるみんなで曲を作ろうのコーナーの時に俺のキモダンスがサビ前のポージングで採用されててワロタ。この前山口行った時にあやポンさんからその話を聞いてて正直不安しかなかったけど実際見てみたら割と自然な感じで入ってたし、メンバーがカッコよく昇華させてくれてて全然キモくなくて安心した。(振り付けがキモかったのではなく俺自身がキモかっただけなのでは?)

マジでありがとうって思ったし、選挙に行くことへの大切さを身に染みて感じた。

正直このツアーを観れただけで北海道に来た価値はあった。本当に楽しかった。大満足です。

次の日大森さんが「ルギーさんがずっとカメラに映ってて邪魔なんよ‼️w」って言っててウケた。

 

その後はジンギスカン食べて適当な店入って飲んでそんなに美味しくないラーメン食べて1日目は終了です。

 

 

2日目

3時くらいに寝て7時30分に起床。う〜ん、キツい!w

でも市場の海鮮丼食べたいからしょうがないね、2日目も頑張るぞ💪

二条市場でぶらぶら。

貝とかカニをその場で捌いて食べさせてくれる店でほっき貝とホタテ食べた。うますぎて早起きした甲斐があったね。これは貝も踊り出す

ここで初めて北海道に来た感を感じた。

その後はサッポロ割でもらったクーポンが使える店を探して海鮮丼を食べた。4000円分あったので無銭で食べれた。ウニが濃厚でめーちゃくちゃ美味しかったなぁ。

本来海鮮丼の中にいくらが入ってたんだけどアレルギーなので他のネタに替えてもらったら、カニに替えてくれてたみたい。(ちなカニもアレルギー)

その後はお土産を見ながらだらだらお茶を飲んでたらライブの時間。

北海道で観れるライブもこれで最後か〜と思うと寂しすぎて死んじゃう。

 

アナフェス北海道 mini vol.15
・花束アニバーサリー
・僕らがセンセーション
・kibidango and tapioka rendezvous
・book

 

初手花束アニバーサリーでまるさんが狙撃されてて幸先がいい。やっぱりまるさんは狙撃されるのが好きなのかな。

きびだんごの時に👺さんの肩借りて跳ぼうと思ったら身長2m50くらいあって肩に手が届かんかった。困ってたら後ろからわときょーさんが抱っこしてくれて助かった。ライオンキングみたいになった。

book良いな〜となりライブが終わるとライブのヲタクの👺さんはここで帰宅。

 

ワンマンでも短いと思えるのに対バンになると体感5秒くらいしかない、あっという間です。

ムズムズする。コース料理で言うならまだ前菜しか食べてないのに!って感じ。

そして本日のさーかわ。本人曰くこの日のビジュはあんまり良くなかったらしいけど、世界で一番かわいいやん。

 

元く○ーずのヲタクなのがバレてて、なんで知ってるの!?って聞いたらツイート掘って見つけたらしい。

綺麗なツイートを心がけるようになったのはfeelNEOのヲタクを始めてからなので過去のキモツイーヨを見られて死んだ。

もっと早くさーちゃんのことを見つけられなかった過去の自分に無性に腹が立った。

 

いつからこんなに好きになったんだっけ?分からん。遡っても思い出せん。生まれる前から好きだったんかもしれん。

いつも求婚してごめんね。これは、さーごめ。

 

このピチピチサイズのTシャツ、feelNEOver.で公式で売ってくれんかな。みんなでピチピチになりたい。大森さんお願いします。

 

オフ会

ライブの後は札幌オータムフェストにてオフ会がありました。正直そこまで期待してなかったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。

初っ端から集合場所間違えてて集合時間に遅れる。ヲタクは時間を守らないからね。さーごめ。

見失った推しメン達を探しながらお茶を飲んでぶらぶら〜としてたら推しメン発見!

 

私服の推しを生で見るのは初めてだったけど、可愛すぎて眩しすぎて直視できないな〜困った😅

移動中、朝から飲んでたのでトイレが異常に近くなって5分起きくらいにトイレに駆け込んでた。トイレに行ったらまた推しメン達を見失う。自分の膀胱と闘いながらアイドルをストーキングするゲームが始まった。

なんやかんやあって合流できてチェキとか撮って〜ってした。

世界で1番かわいい女と写真撮った。距離近くてドキドキした。胸が苦しい。息がしづらい。これは恋のせいなのか はたまた朝食べたカニのせいなのか?

この写真見ると、あれ?俺ら付き合ってるんかな?って錯覚する。結婚してくれ

 

その後はメンバーが食べたいもの食べて、最後にまたチェキ会して解散!って感じでした。

ヲタク達が各々の推しメンと楽しそうに写真撮ってて良かったなぁ。

一緒に福岡から遠征したヲタクと集合チェキ。光の加減とか全体のバランスとかこの写真良すぎる。お気に入りポイントはルギーさんとキララ姫の腕の角度が一致しててシンクロ率100%なところ。

この写真1枚で札幌遠征の楽しさが伝わってきて良い。

お揃いのTシャツも買ったよ。

 

feelNEOとお別れした後は俺たちの四文屋へ

2日間を振り返りながらfeelNEOはいいよなおじさんになってた。

そういえば北海道行こうってルギーさんに誘われたのも福岡の四文屋だったなぁ。

誘ってもらってなかったら絶対行ってなかったと思うし、こんな楽しい思い出も無かったと思うと感謝しかないです。これは、さーあり。

 

最後にラーメン並んで食べて(めちゃうまラーメン)、謎スナック行っておしまい。

声ガスガスで「1/6の夢旅人」全然歌えなかったからまた北海道行きたいな。

 

 

振り返ってみると北海道最高だったな!ひなみも言うてたし!

観光とかは全然してないけどfeelNEOのライブに勝る観光スポットなんてないですからね。

ツアーのMCでさーちゃんが言ってたけどもっと色んなところに連れて行ってほしいし、もっと応援したくなった。

一生さーちゃんのこと好きだと思うし、一生さーちゃんのヲタクしてるんじゃないかな。1/3くらいは伝わってるといいな。

 

今回の遠征は福岡のヲタクでも1番大人しいヲタク達(僕を含め)しかいなかったから平和だったけど、次のツアー沖縄は過激派の方々も来られるのですごく心配です。みんな生きて帰れるだろうか…