アイドルやねんっ!(ツアー大阪)

明日面接があって履歴書を書かないといけないのにブログを書いてます。(優先順位が分からない人)

 

大阪は前住んでたこともあって地元感あるし、体感的に岡山行くより近いのでふら〜っと行くことにしました。

 

バリ得こだまで新大阪まで。

ライブに間に合う便が6時32分発のやつしかなかったので今日も今日とて早起き。いつでもヲタクの朝は早い。

まるさんと牛丼と3人で行く予定だったのですが、牛丼は体調不良でキャンセル。

 

座席がふかふかでいい。こだまの座席って広くてふかふかでめちゃリラックスできる。コンセントは無い。ヲタクは歯が無い。

新大阪まで5時間あるけどずっと寝てた。

 

新大阪に到着。まるさんが「今日初めて気づいたんやけど、車で行くより全然楽やわ〜寝れるし。」って言ってた。そらそうやろ。

 

会場が心斎橋なので御堂筋線に乗って心斎橋へ。

心斎橋に着いたら食べたかったラーメン屋に行く。

「鶏Soba 座銀」

うどんかそばからーめんか。鶏そばってそばなの?ラーメンなの?

正直 #麺類に汎用性の高いチェキ 羨ましい。欲しい。

ここのラーメンは2回くらい食べたことあるんだけどめちゃうま。マジでうまい。ガチで他人にオススメできる。いつ行っても並んでる。

マジで美味しいからここは "いつかさーちゃんと行く所リスト" に入れた。

 

お腹を満たしたところでまるさんがホテルに荷物を預けたいとのことなのでホテルに付いて行くことに。(私は今日は友人の家に泊まります)

ロビーにトイレがあったのでゆっくりうんこする。(胃大腸反射)

ホテルのロビーとかの綺麗な場所のトイレが1番安心してうんこできますからね。トイレマイスターの私がオススメする大阪のトイレスポットはグランフロント大阪のトイレです。あそこはいい。広さ綺麗さはトップクラスで正直言って住めます。18歳くらいの思い悩んでた時期にグランフロントのトイレによく引きこもってました。

そんなことはどうでも良くてロビーのトイレで用をたしてると何故か外から女性の声が。あれ?そういえば入ってくる時小便器が無かったような……………。

ここで間違えて女性用トイレに入ってしまった疑惑が浮上。すぐそこまで出かけていたうんこも完全に引っ込む。

声が聞こえなくなったタイミングで急いでトイレを出ると、やっぱり間違えてました。誰にも見られてなくて良かった。捕まるところだった。

これで右に入ると

これ。

こんなんトラップやろ。分かりづらすぎる。俺は悪くない。

 

荷物を預け終えて心斎橋PARCOの地下へ。

昼呑みのテーマパークやぁ(彦摩呂)

昼呑みできる安い店が沢山ある。安い。味は普通。時間を潰すには最高の場所だね。

2杯と3品で1000円。この店は良く行く。でもさっきラーメンを食べたので3品が重すぎる。おじさんなので。

 

次はよく分からん中華料理屋。

ハイボールでかあ

サーバーになってて自分で注ぐタイプ。2500円。980円の飲み放題の方が安かったけどこっちの方がインパクトがあったのでデカいやつに。

余裕やろ!と思ってまるさんと2人で飲むんだけど全然減らん。ここで体内のキャパを拡げるために一旦トイレへ。(さっきうんこできてないので)

全然出ん。さっき間違えて女子トイレに入ったせいでイップスになった。出し方を忘れた。

諦めて気合いで飲み切る。よゆ〜🤘

ちょうどいい感じの時間になったので今日のツアー会場へ。

恒例のチャミスルで乾杯をして開演まで待つ。

思ったより寒いのでコインランドリーで暖をとる。

コインランドリーって落ち着くよね。

 

NOC18 全国ツアー 〜だって・・・アイドルだもんっ! in OSAKA〜

会場に入ると床にカーペット的なの敷いてあって札幌ドームより膝に優しい。あるあるcityを思い出した。

 

最初は僕らがセンセーションで始まる。

序盤でさーちゃんにアツいレスを貰って

俺の中のデンジ君がこれになった。

嬉しくなってその後のことはあんまり覚えてないのですが、追憶あたりで尿意がMAXになりキミライズで膀胱が限界になりました。ジジイなので。

今回のセトリは今までのツアーとは少し違うセトリで新鮮でした。アンコールラビットが割と序盤に来たりだとか。

 

恒例のみんなで曲を作ろうのコーナー。今回は大サビの部分を歌ってくれました。

"こなもん うまいもん" めっちゃええやん。

通りもん 遠いもん とかいうアホが5秒で考えた歌詞がここに来て凄く良い歌詞に感じるようになった。

 

それと新曲をやりました。

タイトルはさーちゃんが考えた「藍」

心斎橋FANJの音響が良くないのであんまり歌詞ははっきり聞こえなかったのですが、この曲大好きです。(さーちゃんが落ちサビなので)(ごみカス構文)

 

あと印象に残ってるのはbookからのhariboteでええやんおじさんになりましたね。(大阪なので)

僕はこの並びを令和のオガラミ(小笠原ラミレス)と呼びたい。

 

アンコールはエガオガイチバンだったんですけど、謎のジャンケン大会が始まる。アドリブだったのか予定してたのか分からんけどグダグダでかわいかった。グダグダイチバン。

最後にアイドルだもんっ!

ここでくるかー!ってなった。めちゃ楽しく終われたからこのパターンもありやなぁ。

feelNEOは曲が全部いいからどんなセトリで来ても楽しめるのがいいよね。

 

楽しくてあっという間に終わっちゃった。体感10分くらい。早いよ〜😣

 

そして本日のさーかわ。髪の毛染めててかわいいー!インナーカラーもかわいいー!🥰

これは、かわいすguiltyやね…(こっそり流行らせたい)

最近になってやっと推しと上手く話せるようになってきたな〜って思ってたんだけど、今日は終始かわいくてニヤついてたしくねくねしてしまった。恥ずか死😬

ここでこの前オンラインで買ったチェキの話を聞き心臓が爆散して、愛お死😇

愛おしすぎて抱きしめかけた。本当に危なかった。大森さん、早く俺を出禁にしてください。今ならまだ間に合いますから。頼む。

今日は嬉しくてチェキいっぱい撮っちゃった!

今までは推しの為なら死んでもいいって思ってたけど、やっぱり死にたくなくなってしまったな〜(さーちゃんと結婚したいので)

 

 

ライブが終わった後はPRSMINのヲタクと合流してつぼ八で飲んだ。

東京のヲタク、全員目がバキバキで怖ぇ〜〜〜😨

 

まるさんが「明日のライブ行きたくなっちゃった!」って言って帰りの新幹線のチケット破り捨ててたのマジでカッコよかった。

自分が「明日ひなみがポリスのコスプレして、ひなみ刑事あ(でかあ)ってなったらおもろいですねwwwwwwww」みたいな冗談言ってたらほんまに次の日ポリスで怖くなった。

 

その後は友人が車で迎えに来てくれて離脱。ツアー大阪も楽しかったな!

何回ライブ見ても楽しいし、どこ行ってもまるばつは居るし、いつ見てもさーちゃんはかわいい。

さーちゃんがストーリーを更新してくれるだけでさーかわに癒されてるし、ツイートしてくれるだけで今日も頑張ろうって思えるし、君といると本当に元気が出る。

結婚してくれなくてもいい。さーちゃんが生きてくれてるだけで僕は幸せです。ごめんやっぱり結婚してほしい。

 

「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。」

(東野圭吾容疑者Xの献身』より)

 

 

ちな、このnoteも読んでほしい。(翌日のハロウィンイベント)