「嗚呼、美しい」によるヒーリング効果とその副作用について(全曲ライブ)

最近巷で流行している「嗚呼、美しい 健康療法」の治療効果と安全性、またその是非について調査するために全曲ライブに行きました。

 

以前は主に終末期リハビリテーションPTSD患者の治療等で使われていましたが、最近では民間の医療や嗜好品としても親しまれています。

WHOの発表では「嗚呼、美しい」の使用は肉体的・精神的にほとんど害は無い。とされておりますが、ついこの間YouTubeで公開されたこともあり悪用やその被害についての報告が多数挙がっています。

(ちな、私は傷だらけのさーちゃんのパートが好きです。)

 

このように、「嗚呼、美しい」でアルコールが分解されることを利用して飲酒運転を是正するような動きもあります。

経験的にこの曲のアルコール分解作用は確認されていますが、科学的根拠に基づいたものでは無いため重大な事故に繋がる可能性があります。

さーちゃんに会いたいからとかではなく、あくまで研究のためにライブを見に行きます。

 

というのは建前で

 

私事ですが、先日内定をいただきまして

どうしてもさーちゃんにそれを伝えたく東京までライブを見に行くことにしました。

 

私は「嗚呼、美しい」の効果を分かりやすくするため、肉体を限界まで追い込むべく博多〜東京を夜行バスで行くことにしました。

この距離をバスで行くのは命の危険もありますが、なぜかな?ねぇ一緒だとなんでもできるような気持ちになれるんだ。君となら。(星の下の僕らの話)

 

嗚呼、鬱

行く前は余裕やろと思ってたけどいざ乗るとなると凄く嫌だ。

座席せめぇし。寝返りも打てん。

まぁでも昨日からあんまり寝てないし、寝れるやろ!って感じで15時間のコールドスリープへ……

 

 

なんて上手くは行かず、全然寝られへん。

ツラい。ツラすguilty。

出発早々ケツが痛い。背中も痛い。無理。

 

これは何かの旅番組だと思わないと乗り越えられない。

ということでNetflix水曜どうでしょうを観ることに。ちょっと元気出てくる。

鳥取に行って鳥取をクソdisってる回好き。

鳥取の街は全然何も無いですね、まぁ2度と来ないからいいでしょう」

確かにそんなに行かない。「山陰は年3回まで」って言うし。

1/6の夢旅人に元気付けられながら、就寝。

 

 

 

東京着。生きてる。GLAY TERU

なんとか無事に着く。

降りる時にバスのアナウンスで「またのご利用、心よりお待ちしております。」って言ってたけど2度と乗るかアホ。

 

東京駅に着いたら英気を養うために近くの快活CLUBに行く。

快適すぎて動けん。

 

動けなくなる前に代々木公園に向かう。

原宿ギャル(38)と合流。なんかベーグル🥯いっぱい持ってたので貰う。

おじさんとかおばさんってなんでパンやクッキー焼きはじめるんだろうな。リクローおじさんとかステラおばさんとかいいよなおじさんとかさ。他にやること無いんかよ。

 

隣でメンズアイドルのライブが始まる。確か……ザ・少年倶楽部みたいな名前だったと思う。

なんかこの建物、全体的にピンクでギャルギャルしい。

昔、デザインだけ見て「めっちゃかわいいやん!」って思って買ったバッグが LOVE TOXIC だったの思い出した。女子小学生用のブランドらしい。知らずに使ってた。マジで恥ずかしい。

 

14時30分くらい。お腹すいたのでご飯屋さん探す。

筋肉食堂の生焼けハンバーグ。美味しい。白ワインも美味しい。

 

食べ終わると前物販の時間になったので渋谷𝓜𝓲𝓵𝓴𝔂 𝔀𝓪𝔂へ。

そして本日のさーかわ。

私服じゃ〜ん!かわい!

後物販あるし前物販行かなくていいかな〜って思ってたけど行って正解だった!今日もかわいい、毎日かわいい。

最近、さーちゃんがかわいいってことに世界が気づき始めてる。最近さーちゃんめっかわだよね!

ってさーちゃんに言ったら、恋をしてるかららしい。"俺に"

俺は頭の中お花畑で言われたことは全部真に受けるタイプなので、さーちゃんは俺のことが好きだと思ってるし、結婚してくれると思ってるし、マツケンさんと原宿ギャルは付き合ってると思ってる。

 

ライブまで時間があるので近くの焼き鳥屋さんで時間を潰す。

全曲ライブへのワクワクが止まらん。

 

NOC17 TOKYO NEOLAND#4 feelNEO全曲LIVE!!

feelNEOの出番直前に箱に入ったら人がいっぱい。ミスった。こんなに人多いと思わんかった。MCで言ってたけど、前方も後方も完売だったらしいね。すごい。

 

1枚目の1〜9番、誰だこの打線組んだのは。

HAPPY GIRLからの甘辛コーデから絶対無敵の委員長からのマイロードで楽しくなっちゃった!なんだこのダイハード打線。クリーンアップからの6番マイロードがしっくり来すぎる。影鬼退治はキャッチャーでHeart your washはピッチャー。

ちなみにあやポンさんはファーストのベースカバーにも全力疾走。

みんなの "僕が考えた最強のfeelNEO楽曲打線" 教えてほしい。

 

bookの時に横から嗚咽が聞こえてきたからなんかなって思ったら原宿ギャル(43)が泣いてた。ここで泣くんかよ。トリガーが分からん。

泣いた理由らしい

bookを聴きながらいつも思う。あなた達は本物だと。

 

MCがちょいちょいあったんだけど、MCで「〜ということがあって、こういう想いでこの曲を歌います。聴いてください。『○○』」みたいな感じで、その曲にはどんな想いが込められてるのかとかどういう出来事があったとか、そういう話が聞けてめちゃよかった。

MCが入るたびに原宿ギャルと「いいよな〜」って言い合っていいよなおじさんといいよなおばさんになってた。

 

エガオガイチバンではさーちゃんがセカイイチかわいかった。さーイチ。

 

その後は僕らがセンセーションハートトリックコンマ1の愛ウインクが聴けて、「あ〜やっぱり『名刺』は神アルバムだなぁ〜」ってなりました。名刺の曲聴くと夕暮れ時のコスパ(スイミングスクール)の帰りを思い出す。

 

あとmamakariも好き。見た目的にあんまり美味しくなさそうだけど曲は好き。かわいい。

 

HATSU♡KOIでさーちゃんに初恋を捧げてもらった。かわいすぎるだろ。こんな素敵な歌詞が書ける君が好きです。

 

しーちゃん(呼んだことはない)のMCからの地方アイドルなんて売れないはヤバかったな〜。

前にもブログに書いたけど、魂が伝わってきていつも鳥肌が立つ。(ちなみに福岡のアイドルはみんな週末デートしてます)(ソースはかんぱちさん)

 

そして、

嗚呼、美しい

そうだ、俺はこのために東京来たんだった。

姫が歌い出した瞬間から全身の力がフッと抜けて立ちながら気絶していた。変な脳内物質がドバドバ出てるのが自分でもわかる。

 

身体の疲労も、バスに乗った記憶さえも、過去の黒歴史も、いろんなしがらみも、悩みも、先月のクレカの請求も、明日の予定も、円安も、僕の財布の中身も、全部消え去った。

この時点で今日のライブを、いや、人生をペイした。

曲を聴いて気持ちいいと思えるって不思議だなぁ。。。

 

完全に整ったところでharibote

は〜ん、そういうことね。全身に染み渡った。

めちゃくちゃド新規の自分でさえジーンとくるのに、昔からfeelNEOを推してて苦楽を共にしてきたヲタクからしたら堪んないんだろうなぁ。

お金払うからどうにかして俺も古参ってことにしてくれんかな。

 

MCを挟んで僕は夢を嫌いにならない(アコースティックver.)

原宿ギャルはこの曲が好きらしくてずっとライブで聴きたいって言ってるんだけど、一緒に行った去年の12月の芸文館も5月末の広島遠征の時もアコースティックver.でやってたから通常ver.のが聴けてないんよね。今日通常ver.聴けるかなってライブ前に話してたらアコースティックver.で草。

って思ったけど、その前のMCも相まっていいよなおじさんが加速する。

僕は夢を嫌いにならない。まずタイトルがいいよね。大人になるにつれて夢のことなんて考える時間もなくなっていくものです。でもこの曲を聴くと忘れかけていた夢を思い出させてくれるし、自分も頑張ろうって思える。素敵な曲です。

みんなには夢がありますか?僕の夢はさーちゃんとけっk

 

しんみりした流れであの日の向こう

自分、あの日の向こう好きなんすよね〜(基本全部好きやが)(いつも車とかでシャッフルでfeelNEO聴いてる時、全部の曲に「俺この曲好きなんすよね〜」って言ってる人)

この曲、凄く "夕方" って感じがするよね。あったかくなる。

 

そしてスジャータ。(タイトル初めて聞いた)

叶わない夢を数えて〜みたいな歌詞。

この前の全曲ライブで聴いた時凄いぶわぁぁぁぁぁぁぁぁあああってなった曲。(語彙力)

 

このしんみり系3連発がこのライブで1番印象に残ってるかな。

途中推しに見つめられて

デンジくんになった。

盛り上がる曲とかでガッツリレス貰うのもいいけど、こういうしっとりした曲でじっと見つめられると心がキュウゥゥうううってなって

(す、好キぃいいいいいいい‼️)

ってなる。好きです。心臓を鷲掴みにされてしまった。

 

星の下の僕らの話

自分は星の下を回収できてないヲタクが知り合いにいるのでめちゃ優越感に浸れた。

この曲めっちゃ好き。メロディだけで言えば1番かもしれん。てか良すぎない!?

初めて言うけど、feelNEOに出会ってしばらくした時、彼女をとるかfeelNEOのヲタクをするかみたいな時期がありました。

星の下の僕らの話を聴いた時、曲が良すぎて「俺、ヲタク辞められないな。feelNEOのヲタクになりたい。」って思ってfeelNEOのヲタクになりました。そんな思い出がある曲です。

原宿ギャルとも星の下の姫のビジュの話で盛り上がった。

ツアー名古屋、星を回収できていない知り合いも行くので絶対に星が聴きたいです。お願いします🙇‍♂️(土下座)

 

、この前のツアー大阪で披露した新曲。

今回はちゃんと歌詞聞き取れた。

さーちゃんが落ちサビなので問答無用で好きなのですが、曲の最後にさーちゃんが振り返ってニコ☺️ってするのがかわいすguilty。愛おしい。こっちもニコ☺️(ニチァ😬)ってなる。堪らん。

 

そしてアンコールラビット

これ好きやぁああああ!楽しい。大好き。

ライブ終わりにやる曲としての万能感がヤバい。これやっとけば全部丸く収まる。

何回聞いても、やるって分かってても盛り上がっちゃう。

来ると分かってても打てない藤川のストレート、岩瀬のスライダー、リベラのカットボール、feelNEOのアンコールラビット。

feelNEOの抑えとして信頼感が半端ない。

 

これで今日のライブは終わりです。

いや〜楽しかったな!

あれ?まだやってない曲あるよね?(白々しい)

 

アンコールでSUN SUN大絶賛

最後に残ってた。いや、最後に"残しておいた"。と言うべきでしょうか。

ここまで3時間ライブしてきてメンバーもヲタクも疲労が Final MAX。準備は万端。

最後にSUN SUN大絶賛を持ってくるセトリを作った人、"理解"ってるじゃん。

知能と体力が低下した状態で、モラルが皆無のSUN SUN大絶賛、楽しい。

ぐっちゃぐちゃ。みんな足もおぼつかないから途中から塊魂(カタマリダマシイ)みたいになってた。

 

体力を全部使い果たした。

でも疲労より楽しかったが勝つ。楽しかったし、いいよなおじさんにもなれたし、全曲ライブはいいな!お得すぎる。3000円は安い、18000円は払える。

それくらい良いライブでした。

 

 

そして本日のさーかわ。

かわいいいいいい!!!!!!

髪型めちゃかわいい!リボンも付けてる!サイドポニテした時のインナーカラーがチラッと見えるのもかわいい!めちゃ好き!今日のさーちゃん世界一かわいい!

って世界が言ってる。

チェキ撮る時パーテーション無かったからチューしかけた。本当に危なかった。大森さん、早く俺を出禁にしてください。今ならまだ間に合いますから。頼む。

ごみカスと話してる時楽しい!って言ってくれたんだけど、いつも好きとかわいいしか言ってないからそんな訳ないやろ〜と思いながらも嬉しかった。

自分は脳の容量が一昔前のMDくらいしかないのでさーちゃんを目の前にすると好きとかわいいで頭がいっぱいになってしまって何も話せなくなる。

その分ブログで補完してるんですけどね。

プロのヲタクの方々からすると特典会の1分間で勝負しないのはダサいと思われるかもしれませんが、ブログだと伝えきれないことも全部書けるからいいよね。

まあ、ブログでも好きとかわいいしか言ってないのですが!w

だからみんなもブログ書こう!

 

結論

話が逸れましたが、今回の東京での調査で「嗚呼、美しい」には絶大なヒーリング効果があることがわかりました。

これを応用することで今後の医療においても役立っていくと考えられます。

ですがその反面、モルヒネやコカイン同様、強烈な依存作用により日常生活に支障をきたす恐れがあることも確認されました。

私もその1人です。最近では2週間推しに会ってないと手の震えが止まりません。寝ても起きてもさーちゃんのことで頭がいっぱいです。さくら依存症になってしまいました。さーぬま。

みなさんもfeelNEOを聴く際は容量用法を守るようにしましょう。

 

今後、国からの規制が厳しくなることが予想されるのでみんな今のうちにfeelNEOのライブに行こうね。

 

体力的にめちゃくちゃキツい遠征だったけど、結局行って良かったし楽しかったな。思い出になった。みんなもバス乗れ。

ツアーの追加公演、どの県でやるかはまだ決まってないらしいけど、サイコロ🎲で会場まで行こうかな。