誠意は言葉ではなく(推しに使った)金額【ツアー名古屋】

みなさんはちゃんと推しに愛を伝えてますか?

 

明日自分が死ぬかもしれんし、逆に推しが死ぬかもしれんし、地球に隕石が落ちてくるかもしれん。

自分はいつ推しに会えなくなっても後悔しないように、会える時は出来るだけ会いに行くし、会えた時は全力で愛を伝えています。

 

愛を伝えると言っても、リプや配信でコメントするとかではありません。

自分は現場に会いに行くことが最大で最上級の愛情表現だと思います。

「会いたいとか言うなら"飛べよ"」

私の好きな言葉です。

福岡の自治厨やカメコは文句を言う口はだけは一丁前なのに、全然遠征しませんからね。

その点、feelNEOのヲタクのみなさんはいろんなところに遠征してて、凄いなぁって思います。本当に。

 

時々、Twitterとか配信などの無料コンテンツでしか現れないヲタクが推しのことを好き好き言ってるのを見かけることがありますが、そんなこと自分は恥ずかしくてできません。

本当に好きなら現場に行ってますからね。ヲタクの言葉は軽い。

 

愛しているだとか大切だよだとか、言葉だけじゃ、言葉だけだから。

どんなに甘い言葉を囁いても、1回現場に行くことには勝てません。

『百万回の「愛してる」なんかよりも一度ライブ行ってチェキ撮った方が早いだろう』

ってAqua Timezも言ってたし。

銃弾が真価を発揮するのが英国人の心臓を貫いた時なら(RRR)、ヲタクの言葉の真価が発揮されるのは現場に来た時だと思います。

 

ということで今回は、名古屋までさーちゃんに会いに行きました。

それにしても名古屋ってこれと言って何もありませんよね。

名古屋でしか食べられない物とかもないし、わざわざ観光に行くところでもない。

おまけに中日ドラゴンズはめちゃくちゃ弱い。

前にダイノジの大谷さんのスナック行った時に、「名古屋でラジオ番組持っててドラゴンズのことを話さないといけないんだけど、弱すぎてdisることしかできない」って言ってて面白かった。それはそう。

ちなみにこのブログのタイトルは福留選手の言葉です。

ツアーの場所が発表された時、正直名古屋の優先順位は1番下でした。

でも気づいたら名古屋まで来てました。()

なんでだろうなぁ。

 

飛行機と宿が安かったので前乗りすることに。

今回は14時の便なのでヲタクの朝は遅い。

しらすくじらでまった〜り。この時間が1番好き。飛んだら帰りたくなくなりますからね。飛ぶ直前のワクワクが好き。金曜日の夜くらい無敵な感じがある。

 

中部国際空港着、1時間ちょっと。はやあ。

空港から出て最初に行ったのは台湾ラーメンの味仙。

元祖ラテン系と我らが界隈長とジャスさんで行きました。

台湾ラーメンで1番辛いやつを注文して、むせる毎に−100円罰金ルールで80回くらいむせてしまった。この時点で−8000円。しんどい。

ここで👺さんに縁談が。幸せになって欲しい。(切実)

 

鳥貴族。ビールのつまみにミックスジュースという新しい飲み方。なかなかいけるやん。

(ちな、エビアレルギー)

 

3軒目は沖縄料理の店。まだ沖縄の思い出を引きずってる。

 

4軒目は焼肉「ぼんず」

看板を見てキャッキャしながら入店。

チンチロハイボールで一生メガハイしか出ん。ゾロ目が出たら無料なんだけど、妙に出ない。これは怪しい。

「これ本当にゾロ目でるんですか!?😡」って言って店員に振らせたら1発でゾロ目でた。

完全に黒です。

だらだら飲んでたら後ろの卓でチェキひろげてる人いた。こいつらもヲタクだったんか。どうせ「ぼんず」の看板見てキャッキャしながら入ってきたんだろうな、ほんまヲタクってしょうもないわ。

 

最後は山ちゃん。

余裕でラストオーダー過ぎてるのに、ラテン系が店に突っ込んでいく姿は、さながら大阪府警だった。

この名古屋の地でも害悪たる所以を遺憾無く発揮。

 

さっきめちゃめちゃ名古屋の悪口言ったけど、全然普通に楽しんでる。ヲタクといるとなんだかんだ楽しい。知ってた。

お腹もいっぱいになったところで解散。(本当は2軒目くらいからお腹いっぱい)

 

 

ここから下はゲイが出てきて汚いのでアイドルは絶対に読まないでください。(有料記事)

 

 

=================================

本日の宿はここ、「安心お宿プレミア」

名前がいい、安いし、評価も4.1と高い。

中も綺麗だし設備も充実してる。これはゆっくり休めそうだ。明日の朝も早いし、サウナ入って早く寝よう。

夜も遅かったので大浴場もほぼ貸切状態。リラックスしてサウナで汗を流す。

途中でおっちゃんが入ってきて話しかけてくる。人当たりが良い感じの爽やかなおっちゃん。世間話とかしてた。

 

おっちゃん「君はマッチングアプリとかするの?」

ごみ「いや〜、やらないっすね(さーちゃんがいるので)」

おっちゃん「彼女とかは?」

ごみ「いや〜いないっすね(さーちゃんがいるので)」

おっちゃん「人生経験やから、もっと遊んだ方がええで!」

ごみ「いや〜そうですかね〜(さーちゃん以外に興味ないので)」

そんな感じで会話も弾み、この後飲みに誘われる。自分は誘われたらなんでも行ってしまうタイプなのでもちろん承諾。

これがよくなかった。

 

安心お宿の中にラウンジがあったのでそこで飲むことに。

それにしてもこのおっさん、下ネタしか話さん。まぁでもそういうおっさんって時々いるし、ヲタクでもそういう人はいるからね、牛丼とか。

経験が〜経験が〜みたいなことをずっと話してくるから、「逆にこれは経験してて良かったみたいなことってあります?」って質問した。

これがいけなかった。

 

この質問を皮切りに、おっちゃんの目つきが変わる。そっち系(ゲイ)の話をしてきてここでこのおっちゃんがゲイだと勘付き始める。(遅い)

しくじった。でも仕方なくない?野生のゲイとか出会ったことないし。架空の生き物だと思ってた。

めっちゃグイグイくる。でもそんなにグイグイ来られても、男に興味は無い、さーちゃん以外に興味は無い。

ち○ち○触ってきた。全然反応しないねぇ、って言われたけど、そらそうやろ。男に興味は無い、さーちゃん以外に興味は無い。

もしここで反応してたら、けつあな確定してたかもしれん。

5軒はしごしてて良かった。

初めてお酒に感謝したかもしれん。

 

その後もめちゃくちゃしつこかった。

「この後おっちゃんと遊ばんか?」

遊ぶわけないやろ。

おっちゃんが一生懸命誘ってくるけどのらりくらりとかわし、やっとのことで諦めてくれて解散。

マジでキモかったな。普通に怖いし。

もっとキモエピソードあったけど流石にキツいので割愛します。

最後解散する時に右耳にキスされかけた。

危なかった。持ち前の反射神経でギリギリで避けれた。

今年はヲタクに殴られて右耳から流血するし、ゲイにはキスされかけるし、俺の右耳は呪われている。僕の右の耳〜🎶(星の下の僕らの話)

 

なーにが「安心お宿」じゃ。全然安心できひんやんけ。危険ハッテン場に改名してくれ。

もちろんレビューは最低評価の☆1です。

 

今まで自分は差別や偏見をすることに否定的で、LGBTにも理解がある方だと思っていましたが、考えを改めました。

ゲイは根絶するべきです。

 

もう一回お風呂入った。おっちゃんに触られたので入念に身体を洗った。

大浴場誰もいなかったしイライラしてたのでスピッツを熱唱してたら普通に人いた。恥ずかしかった。

この時点で朝の5:30。最悪や。

 

有料記事おわり。

 

 

=================================

 

8:00起床。ヲタクの朝は早い。(ゲイのせいで2時間睡眠)

リストバンド交換のためにRAD HALLへ。

この世でいちばん面倒くさい(それはそう)

 

名古屋の空は汚い。

ヲタクと合流してリストバンドを交換。

ライブまで時間があるのでコメダ珈琲でご飯食べる。

美味しい。コメダ珈琲って美味しそうなメニューが豊富だからさ、いつも注文するとき小一時間迷うんだけど、結局カツパンになっちゃうよね。あるある。

 

ご飯食べたのでうんこしたくなってトイレに行ったんだけど、死ぬほどケツがヒリヒリする。ヒリついてる。

昨日の味仙で辛いやつを食べたからや。後悔。

やけに後悔〜頭の中をま〜わる〜。辛辛コーデ。

イベントの前日に刺激物は食べてはいけない。

本日の"気づき"です。

 

会場まで行くと並んでたので、コンビニに行く。その途中で大森さんに会う。大森さんに会うとなんか嬉しいよな。いいことありそう。いいことあるゾ〜〜ミスタードーナッツ🎶🍩

気合いを入れてReNYへ。

 

ANKFES 2022 -DAY2-

Kibidango and tapioka rendezvous
花束アニバーサリー
アイドルだもんっ!
SUN SUN大絶賛

Heart your wash
book
haribote

 

会場広くて横移動し放題やん!って思ったら最前管理の牙城が堅かった。名古屋城くらい堅かった。

アウェーでSUN SUN大絶賛をする時は、序盤で秩序を崩壊させるところからやらないといけない。本日の学びです。

1番面白かったのは、花束アニバーサリーの時に5回くらい「名古屋!パンパン👏」って言ってたやつかな。

わかる、名古屋ってあんまり褒めるところ無いもんね。あの全てが丁寧なあやポンさんでも褒めるところが見つからないって相当やで。

 

そして本日のさーかわ。矢場とん手羽先。この時さーちゃん良い匂いしたからめっちゃ吸った、さーすい。

「うちらってさ…付き合ってる……よね?」

中学生みたいな会話をした。

_人人人人人人_
> たしかに <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

特典会終わって外の公園でラテン系の方と合流。

汚い新海誠作品とかいう1行で矛盾してる表現にめちゃくちゃ笑った。

 

その後餃子食べた。

ここでも害悪っぷりを発揮し店員の女の子に絡む。

新規チェキ無料。じゃあないんだよ。

 

だらだら飲んでたら開場時間過ぎてる!

急がな!

ヲタクはいつもこう。

 

 

NOC11 全国ツアー 〜だって・・・アイドルだもんっ! in NAGOYA〜

なんとか間に合う。ステージとフロアの感じがあるあるcityって聞いてたけど、確かにあるあるcity。音響もあるあるcity。アットホームな感じがありますね。(褒めてはない)

 

キミライズ

甘辛コーデ

僕らがセンセーション

MC

アイドルだもんっ!

ツアーの曲

SUN SUN大絶賛

ピースサイン

kibidango and tapioka rendezvous

○△□

星の下の僕らの話

ぼくらのいっぽ

MC

hand

追憶

Heart your wash

未来から僕へ

MC

嗚呼、美しい

book

haribote

アンコール

アンコールラビット

 

甘辛コーデでテンション上がって僕らがセンセーションでめっちゃ飛んでたら、あやポンさんから丁寧に注意される。ジャンプ禁止だったのね、ここで初めて知る。

アイドルだもんっ!から盛り上がる曲が続いて汗だくになり、星の下の僕らの話

待ってた。ずっと待ってた。横にいたラテン系が最前で合掌してた。いい曲だよなぁ…。染みに染みた。

星の下のこのシーン、RRRみたいでいいよね。

 

さーちゃんのMCでここまで5人誰一人欠けずに〜みたいなこと言ってたから、haribote来るだろうなって思ってたら、嗚呼、美しい。

嗚呼、美しいでお腹の調子良くなったし、天然痘とゲイは地球上から根絶された。ありがとう。さーちゃんは美しい。さー美しい。

そこから、嗚呼、美しい、book、hariboteの最強のシナジーの前に僕達は立ち尽くすことしか出来なかった。

強大すぎる力の前では、人はただ祈ることしかできない。人類の無力さとさーちゃんの可愛さを痛感した。

 

いいよなおじさんになったのも束の間、アンコールラビットではしゃいで終了。後ろから巨人が来たと思ったら界隈長だった。

 

そして本日のさーかわ。

そして本日のさーかわ。

猫耳でかわいー!!!!!!!!!!

これは、猫の恩返しなのでは!?小さい頃に俺が助けた猫が人間の姿になって会いに来てくれたのでは!?

って思ったけど猫を助けた経験もなければ、カブトムシしか飼ったことなかったわ。

さーちゃんねるのきなこにチュールをあげる回思い出した。(みんなが選ぶさーちゃんねる傑作選)(あの回のさーちゃんめちゃくちゃかわいいよな)

俺も猫になってさーちゃんとぬくぬく暮らしたい。

 

ごみ「俺、チェキの悪魔と契約したからさーちゃんはチェキ撮るたびに俺のこと好きになるよ!」

さー「ごみカスは身体のどの部分をくれるの?」

ごみ「どこあげよっかな〜」

さー「苗字が欲しい」

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

効く、その術は俺に効く。

死ぬかと思った。愛の高圧電流で頭がショートしてその後の記憶があんまりない。

インスタの質問箱とか毎月のリプ返とか、さーちゃんって言葉選びがかわいいよね。いつも思う。会話のキャッチボールが上手くてめちゃくちゃ効く。

あざといって言うとまた違うけど、本当にかわいらしくて心にギュン!って来る。

そんなところが大好きです。

 

 

ライブが終わってホテルチェックインしてまるばつさんと飲みに行った。旅行クーポン貰えるのマジでデカい。

↑おしゃれ居酒屋「はぴぐる」(HAPPY GIRLみたいやね)(やかましーちゃん)(呼んだことはない)

 

鶏の何かしらのお店、美味しかったけどあんまり覚えてない。

まるさんのヲタク話で盛り上がった。まるさんの人生、濃くて面白い。

このハイボールくらい濃い。

まるさんイケメンやし話面白いし、そりゃアイドルから好かれるわけやわ。俺も好きやし。(ゲイではない)

昔はまるばつさんが現場に来ただけで雰囲気がヒリついてたなぁと懐かしい気持ちになりながら、俺のケツもヒリついてた。(昨日の味仙がまだ残ってる)

 

こんなにやりたい放題豪遊して無銭。これは、さーあり。

 

最後はどこも開いてなかったので味仙に行った。

味仙に始まり味仙に終わる。

そんなツアー名古屋でした。

 

 

正直な話、今回のツアー名古屋は全然期待してませんでした。そもそも最初はあんまり行く気もなかった。だって名古屋やし。

でも蓋を開けてみたら、めちゃくちゃ楽しかった。

ツアーランキングで言うと、1位と2位は北海道か沖縄なんですが、ここに来て名古屋が3位にランクインしました。

それくらい楽しかった。なんなんかな、フロアの広さ自由さとかも関係してくるんかな。

良いニュースとか出来事とかがあったわけではないけど、何故かめちゃくちゃ楽しかった。酔ってたからかな。

 

残すところもあとはツアーファイナルの東京。

いや〜寂しいですね。本当に寂しい。

おかしいな、最初のツアー広島行ってた時はfeelNEOのこともさーちゃんのこともこんなに好きじゃなかったのにな。好きなのは好きやったけどさ、ツアーほぼ全通するとは思わんやん。

この3ヶ月くらい、いつも隣にはさーちゃんがいた。あとまるばつ。

昨日の夢の中でもさーちゃんとまるさんが出てきた。マジでまるさん邪魔だった。

 

振り返るのはツアーファイナルが終わってからにします。追加公演もあるやろうし!

 

次は広島のリリイベ、みんなもゲイには気をつけてね。