あいのり(in 広島)

"リリイベ" そんな懐かしい響きに釣られて、広島に行きました。(無銭やし)

 

自分はヲタクを始めてからリリイベを経験したことが無く、CDを積んだこともありません。

オリコン○位目指して頑張るぞ!💪とか100枚特典でオフ会!みたいな、みんなで何かを目標に頑張ったり、ヲタクの愛が試されるようなイベントを経験したことがないので、"リリイベ" という文字に妙に惹かれてしまいました。(今回のリリイベはそういうやつじゃないけどね)

よくYouTubeでfeelNEOの昔のリリイベの動画を見るんだけど、タワレコとかCDショップのイベントスペースでライブしてるのを見て、「この時からfeelNEOを推せてたらなぁ」と少し羨ましい気持ちになります。

やっぱ黎明期のアイドルを応援するのが1番楽しいですからね。(おじさん)

でもその反面、もし昔からfeelNEOのことを推してたら、今ほどハマってなかったのかもしれないし、いろいろ踏まえて自分がfeelNEOに出会ったタイミングは今がベストだったのかなとも思います。分かんないけど。

人生はタイミング。つくづく思います。

 

ひょんなことから出会ってしまったさーちゃんとごみカス。

そんな2人の恋の行方はこの先どうなるのでしょうか?

 

ここで先週までの あいのり を相関図でおさらいしましょう。

犬々さんはどっちが好きなの!?という問題。

やはりみんなが気になるのはここですよね。

しかし難しい。

実はこの難問、未だに解かれていないミレニアム懸賞の1つでもあります。

・ヤン-ミルズ方程式と質量ギャップ問題

リーマン予想

・P≠NP予想

・犬々はどっちなの問題

・ホッジ予想  etc…

みんなも想像してみて欲しい、もしあやポンさんとあゆりんを同時に好きになってしまったら…

僕はさーちゃんしか眼中に無いのでどっちの選択肢も無いのですが、みんななら小1時間迷うと思います。

丁寧なあやポンさん と 天真爛漫なあゆりん。

非常に難しい問題です。

果たして我々にこの問題を解ける日がやって来るのでしょうか?

 

私はこの問題の答えと、真実の愛を見つけるために、今日も今日とて"ラブワゴン"(高速バス)に乗ります。

川嶋あいを聴きながら、広島までどんぶらこ〜

あいのりの主題歌って良い曲が多いですよね。

みんなは何が好きですか?ELTですか?スピッツですか?うんうん、分かる分かる。

もちろん僕は、川嶋あい飯島愛福原愛!アイキャンフラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

 

広島着、よゆう〜🤘

隣空いてたし4時間半しかなかったし、広島近すぎる。助かる。

ホテルにチェックインしてシャワー浴びてヲタクと合流。

 

そして今回の旅の目的(ではない)、牡蠣食べ放題。

いつもはさ、定食とかで頼んでも4.5個くらいしか食べられないからさ、食べ放題なんてそんな夢みたいなことがあっていいの?

一生食べられるじゃん、そう思ったのも最初の30分だけでした。シンプルに飽きる。

でも貧乏性なので時間内に胃に詰められるだけ詰める。

満足した。もう今年は牡蠣食べなくてもいいかな。

 

店を出るとラテン系の方が待ち構えていたので一緒にラーメン食べに行くことに。「鬼神」

イベントの前日に刺激物を食べてはいけない。という前回の気づきを忘れて1番辛いやつを注文する。ヲタクは学ばない。

自分の胃袋を過信しすぎて思ったよりお腹がパンパンになって動けなくなってしまった。爆発寸前のセル。

ゆっくり歩いて帰宅。1日目は満喫しました。

 

 

2日目、今日は呉に行く。

前日に孤狼の血を見たので呉の人間は全員チャカを持ってるのではないかと内心ビクビクしてる。

思ったより早く着いたのでマンホールカードを回収しに行く。(マンホールカードのブログのファンです)

紙質がしっかりしてる。

 

その後はヲタクと合流して大和ミュージアムへ。これが思いの外良かった。

大和でかあ。

戦時中の時のことなんて遠い昔に思えるけど、当時の資料や設計図とか見たら80年前とは思えないくらい緻密に書かれていて、こんなデカい戦艦を本当に人間が作ったんだ〜と当時の人々の技術力って凄いなぁと思いました。

他にも零戦の実物やエンジンなどが展示されてて見応えがあった。

神風特攻隊や回天で特攻した自分と同い年の人の手記を見て心にグッと来てしまったな。平和のぬるま湯に浸かってる現代の私たちに当時の人の気持ちなんて分かるわけないけど、日本を守るために命懸けで戦ってくれた人々に、心から感謝を伝えたい。

もしあの時日本という国が無くなっていたら、推しも自分も生まれていなかったかもしれない。

あなた達のおかげで、私はヲタクができています。

軽いノリで呉に来たけど、これはマジで来て良かった。

 

そしてお腹すいたので隣のレストランで海軍カレーを食べる。

昨日、今年は牡蠣食べなくてもいいって思ったのに気づいたら"乗せ"てた。

海軍カレーうまあ。

界隈長は人権が無さすぎてカキフライカレーを注文したのにエビフライカレーが出てきてめちゃ笑った。

 

完全に観光モードに浸ってたらリリイベの時間が迫る。でも今日は周りにちゃんとした大人がいるので、時間を逆算して余裕を持って早めに出発。

 

したつもりだったんだけどな。

なんでヲタクはいつもこうなるんだろう。

結局ギリギリになる。ヲタクはギリギリに収束する。

これがリリイベかぁ(初めて)

ステージ小さいし、一般の人も見てるし、新鮮。

後ろの方で見ようと思ってたら、おはるごんにごみちゃんと一緒に前で見たい!って言われて前方エリアで見る。

メンバーが出てきて思った。

ひなみでかあ

近いし、ステージが小さい分メンバーがデカく見える。

さーちゃんニコニコしててかわいい。こっちもニコニコ(ニチァ)しちゃう。

近くて恥ずかしくなって後方に離脱。まるさんの肩越しにライブ見てた。

そして本日のさーかわ。

チェキ券渡した時にめちゃ嬉しそうにしててかわいかった。ご主人が帰宅したら玄関まで走ってくる犬🐶みたいでマジでかわいかった。抱っこしそうになった。

リリイベのレギュレーションでCD1枚でサイン無しチェキ。リリイベっぽくて味が出ていいね。

今までずっとサインチェキでしか撮ったことなかったんだけど、サイン無しの方がサイン書く手間が無いからお話に集中できる。今日の"気づき"です。

たまにはこういうイベントもいいね。新鮮で楽しかった。

 

 

次のライブまで時間があるので会場近くの居酒屋へ。

適当に入ったけど中々にうまい。

みんなで生牡蠣チャレンジ。

当たったかもしれん。

 

 

HIROSHIMA NEOLAND#4

危ない。ヲタクは全員膝が悪いのでコンクリは足に響きます。

これは完全に札幌ドームです。こんなところでヲタクしようものならヲタク寿命を縮めかねません。

 

たまたま整番が良かったので1回前に行ってみた。ステージが低い。床が柔らかくないあるあるcity

この近さ低さでアイドルを見るとまずい(刺激が強すぎて)と思って後ろに下がろうとしたら周りのヲタクに、「お前はここで見ろよ」と脅される。ライブ始まったら途中で下がるか〜と思いライブを見ます。

 

初手甘辛コーデ。

曲のはじまりで電子音が流れて細胞が沸き立つ。

甘辛コーデ、DENGEKI Lover、NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2、以心電信、Strobolights…

最近気づいたんですけど、俺は電子音が好きなのかもしれない。「バカは電子音が好き」って良く言うし。

 

満喫したのでハートトリックで後ろに下がろうとしたら周りのヲタクに引き戻される。

これになってた。

 

キビダンゴでどさくさに紛れて後ろに下がる。

あやポンさんの恋に落ちちゃいそうだで恋に落ちたんだけど(落ちてはない)、床がコンクリなのを忘れてた。普通に背骨折れた。

 

僕らがセンセーションをやり過ごし、MC。

MCが終わると曲振りでHATSU♡KOI。

まずい。これを最前で浴びると死ぬ。と思い後ろに逃げようとしたらヲタクに捕まる。

 

それでも逃げようとしてたら界隈長に肩パンされる。(ここで左上腕骨骨折)

タッパがあると一撃が重い。

まるさんに足を引っ掛けられてバランスを崩したところを犬々さんに柵に叩きつけられ、はらぱんさんに腹パン👊(言いたいだけ)をくらう。

そのままドセンを譲ってもらって(ありがとうございます)、意識が朦朧とする中、やっとの思いで顔を上げると、

目の前に天使がいました。

 

 

あっ、俺死んだんだ。

 

短い人生だったけど楽しかったな。

 

ライブ中に死ぬのが本望だったから、それも、まぁいっか!

 

 

と思ったら天使ではなくさーちゃんだった。

いや、さーちゃんは天使だけどさ。

ギリ生きてた。危なかった。

 

と思ったのも束の間、さーちゃんが歌い出す。

遮蔽物無しで全身に致死量のさーかわを浴びてしまい、一瞬気を失ってしまった。

後で医者に聞いたらもう少しで死ぬところだったらしい。ちな、今病院のベッドの上でこのブログを書いています。

それにしても、こんなに近くで歌ってるさーちゃん見れるの幸せだな。ステージのあるあるcityクオリティに感謝。

目の前に飛び出してくるし、なんか良い匂いするし、これが流行りの4DXかぁ…

マジでかわいかったなぁ……こんなにかわいい人類がいてもいいんかな。時代が時代なら逮捕されてたんとちゃうかな、ってくらいかわいい。

一生分のさーかわを摂取したので明日から何も食べなくても生きていけそう。この後普通になか卯行ったけど。

アイドルに初恋を捧げてくれて、アイドルになってくれてありがとう。

 

その後僕は救急車で運ばれたのでセトリは知りませんが、影鬼退治聴けてよかった。ライブの前に犬々さんが影鬼聴きたいって言ってたけど盗聴器でも仕掛けられとるんかな。

 

そして嗚呼、美しいでノロウイルス消えた。マジで助かった。嗚呼、美しい聴いてなかったら確実に当たってた。なんで俺らが生牡蠣食べたの知ってるんや。盗聴器でも仕掛けられとるんかな。

 

最前でアイドルのライブを見るなんてほとんど初めてで、目の前で推しを見るのは恥ずかしすぎたけど、なんやかんや楽しかったな。

でもこんなに近くでライブ見るのは年1でいい。身体が持たない。

 

そして本日のさーかわ。今日のさーちゃん、めっちゃギャルじゃない!?気のせい?かわいい!

何回もライブ行ってるし何回も見てるのに何回会っても「今日かわいくね!?」ってなる。毎回ビビる。一生かわいいやん。

牡蠣は飽きても、君には飽きない。

 

く○〜ずの5chの話で盛り上がった。

知らない人に説明すると、今feelNEOの現場に来てる福岡のヲタクは半数くらいは前にく○〜ずの現場に通ってまして、そこの掲示板で死ぬほど叩かれてました。(特にまるばつさんが)

懐かしくなって今5ch見返してみたらまるさんへの罵倒のレパートリーが豊富すぎてめちゃくちゃ笑った。

これめっちゃ理不尽で草。

アニジャさんとかかんぱちさんも書かれてて〜ってさーちゃんに言ったら、「あ、縁○るの?」って言われてウケたW

おもしれ〜女

 

次はツアーファイナルの東京まで会えないって話したら、ヤタヤダ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってしててかわいかった。かわいすぎてカバンに詰めて持って帰ろうかと思った。かわいい、好き、結婚。KSK

 

 

特典会終わって解散してバスで帰った。

楽しかったな〜!広島近いし!わざわざ広島まで来てくれてありがとう!(広島まで来てくれたら実質福岡まで来てくれたようなもん)

観光もできてご飯も食べてライブも見れて、すごい充実した遠征だった気がする!

たまにはみんなで行くこういう旅もいいね。

 

最後に犬々さんが辿り着いた "答え" を載せておきます。