覚せい剤やめますか?それともヲタク辞めますか?

タイムマシンに乗って

28日に戻って

一つだけ未来を変えていいって言われたら

ロトシックス買わずにお前に一本電話入れる

チャミスルは2本以上飲むなよ」

 

 

[万謝]

飲み過ぎた次の日のヲタクの朝は、早い。

Twitterを見ると、知らないフォロワーが増えている。

28日の記憶がfeelNEOのSEまでしかありません。

日が昇るにつれて思考が少しずつクリアになり、バラバラだった(記憶の)ピースの隙間を埋めていくうちに、あぁ…

 

周りの人の証言を集めていくと

ここに書いてあることはほとんど網羅してた。

 

 

29日、開演前にグッズ販売があるので早めに渋谷へ行く。

 

会場近くでぶらぶらしていると、さくら推しの七英雄とばったり会う。

 

七英雄「どうも、七英雄です。」

 

ごみ「まさか、あの七英雄ですか…?」

 

ちなみに俺も本人もchimoちか七英雄が何のことかよく分かってない。

アベンジャーズに勧誘したら断られたのでこれからは2人で "さーかわ御庭番衆" としてフロアの治安を守っていきたい。(お前は乱す側だろ)

今日はいい1日になりそう。

 

開場の時間になってWOMBにヲタクが集まってくる。

昨日ダル絡みをして迷惑をおかけしたヲタクの皆さんに挨拶と謝罪。

ちょっと話してたら「昨日その話3回くらいしてましたよ?」と言われる始末。

 

大森さんを発見

 

ごみ「すみません、大森さんに謝らないといけないことが何個かあるんですけど…」

 

健司「まずは〜あれと〜あれとあれと〜…(157個)」

 

多すぎる🤦‍♂️

 

健司「昨日家に帰れた?大丈夫?何も無くしてない?」

 

ごみ「強いて言うなら…"信頼"ですかね」

 

ここで昨日大森さんの前で壊れかけのレディオを歌っていたことを聞いて死にたいメーターが振り切れる。

前から思ったんですけど「何も聴こえない」ってレディオとしては"壊れかけ"ではなくもう完全に壊れてるし、昨日の僕も完全に壊れてました。

 

 

さて!

各方面への謝罪を済ませたところで

feelNEO Tokyo Oneman Live 2023 “Five”

最初に発表された時、個人的には絶対楽しいだろうから行こうかな〜くらいにしか思ってなくて、箱を埋められるかとか成功するかどうかとかはあんまり考えてなかったのですが、蓋を開けてみれば会場後からゾロゾロお客さんが入ってきて開演前にはPA席までギッシリでした。

なぜか分かんないけど、始まる前から"今日は絶対楽しくなる"空気がフロアに溢れていて勝ちを確信しました。

 

正直楽しかったことだけ覚えていてそこまで記憶が鮮明ではないので、他人のブログを見て補完しています。

僕は友達の夏休みの宿題を写させてもらうタイプです。

 

スクリーンをご注目ください。

そこに映し出されるfeelNEOのメンバー。

しーちゃんが毎日続けてきたカウントダウン動画もついにラスト…0に。

予想してた人もいたけど、この始まり方素敵やん…

 

[台風]

恋愛救世主 ハートトリックのぬるっと盛り上がる曲でフロアが暖まり気温が上がる。

ヲタクの汗が水蒸気に変わり積乱雲となり、気がつけばフロアの中心に今まで見たことのない大きさの巨大台風🌀が発生。

回転してる時に家屋やヲタクが倒壊する大事故が起こるものの、さくら推し達が手を取り合い落ちサビみんなで最前でケチャできた。

これはまさに "史上最強のDengeki Unrequited Lover"

 

kibidango and tapioka rendezvous

初めてfeelNEOのライブを見て2年くらい経ちますが、自分もサビの振りがよく分かりません。

 

MCでは今日はいっぱいお客さん入って良かったね〜みたいな話から、同業者にバカにされるようなこともあって〜みたいな話をしてたと思う。

その流れで地方アイドルなんて売れない、クソカッコいい。もともとカッコいい曲なんだけど、東京のデカ箱でパンパンのフロアでやることに意味があるというか、バカにされたことを見返す意味でもめちゃくちゃカッコよかったし痺れた。このライブで1番印象に残ってる。

その後はSong for young bookとカッコいいゾーンでまとめて前半は終了。

楽しくて体感的にはまだ2曲くらいしかやってない。

 

[MC]

スクリーンにマリオのステージマップを模したロードマップが。

今まで達成したこととこれからの目標?予定?みたいなのが書いてあって最終の目的地はクッパ城(マスカットスタジアム)。

今日のWOMBワンマンも通過点で次の8周年だけ発表された。もっと先も発表してくれ!

全体で見るとまだ達成率が35〜40%ぐらいだからまだまだ楽しいことが待ってるのかと思うとこれからも付いて行きたくなっちゃうよな。

 

からのマイロード

自分はあの曲振り、好きです。誰が考えたかは分からんけど思いついた人は「これはウケるやろなぁ」ってなったに違いない。

みんなマイロード好きやから盛り上がるし、

口上で尿管結石になったれお君の「いたいんだぁぁぁああぁああ‼️」も聴こえてきた。

 

余談ですが「僕は夢を嫌いにならない」の口上ちょっとダサいですよね〜って言う話をもてぃにしたら、「それ、昔僕が考えたんだよね…」って言われてそれ以来口を聞いてもらえないし今もTwitterをブロックされたままです。

 

HATSUKOI 甘辛コーデ でボルテージは最高潮に。前日からHATSUKOI 聴きて~~~って思ってたからやってくれて嬉しかった。マジで嬉しかった。楽しかった。

落ちサビでさくら推しが最前に集まってくるの、砂鉄に磁石をつけたときみたいでいいなぁ…

 

今日イチの盛り上がりを見せたところでお待ちかねのアイドルだもんっ!

モッシュは禁止ですが、「モッシュ」と「だーだだモッシュ」は別物です。

山口組」と「神戸山口組」くらい違います。

「福岡官兵衛girls」と「博多ORIHIME」くらい違います。

なので問題はありません。

最後に銀テが飛び出しておぉ!ってなった。東京のライブハウスはやっぱり違うな、福岡ならホコリが舞うから。

拾った銀テはメルカリで売ってチケ代をペイしました。

終了。

 

アンコールはやるよねってことでやるんだけど、まさか嗚呼、美しいが来るとは思わなかった。

リハの時に音漏れでアンコールラビット聴こえてきてたからアンラビやるんやろな〜くらいにしか考えてなかったから嗚呼、美しいで大沢たかおになった。

普通に涙出てきた。アカンわ、さっきまであんなに楽しかったのに。こんな落差で来られたら情緒も壊れる、ズルいわ。

そして新曲の いとしい 早く歌詞ください。

まだ歌詞がよく分かってないので僕の中のジョイマンから言えることは

「いとしい、歌詞欲しい。」

 

[無職]

最後のMC

みんながそれぞれの想いを言葉にしてた。さーちゃんがめしょめしょ話してて可愛い。

ちょっとしんみりした雰囲気になったからキララ姫がおちゃらけた喋り方してたけど、言ってることは素敵で「人生上手く行くことばかりじゃないけど、どんな過去の自分も愛してあげたい。」みたいなことを言ってた。

俺は昨日の自分を愛せないんだけど、、

 

ラストは楽しい曲してアンコールラビットやって終わり〜

新曲の「みんな月〜金で働いてて偉いなー!土日はうちらに会いに来てな!」みたいな曲振りコピしやすいし楽しい。weeeek day

 

[まとめ]

最高に楽しかった。今までで1番楽しかった。本当に来て良かった。マジで良かった。

ライブやる前はお涙頂戴的なやつがあるんかな〜って想像してたんだけど全然そんなことなくて、未来に向けたこれからの話が多くて良かったしこれからも応援したいって思えた。

いつかマスカットスタジアムも行けちゃうって思わせてくれるくらい良いライブだったなー!

マジで語彙が足りないけど楽しかったです。

毎日告知とか配信とか遅くまでレッスンとか、さーおつでさーありです。

 

本日のさーかわ。

今気づいたんだけど #きょうのさちゃん って本日のさーかわのパクリじゃね?違うか。

開口一番、「ごみちゃんが生きてて良かった」って言われた。昨日酔いすぎてて本当にクスリやってると思われてて自殺するんじゃないかと心配されてた。これは、さーごめ、、、

さくらいるのに死ぬわけないやろ!って言った直後にさくらに酔ってる時の俺の再現されて死にたくなった。

さくら「違うんすよ‼️ホンマ違うんすよ‼️もてぃ飲み行きましょうよ!もてぃさん!ア~シシュンキニ~ショウネンカラ~🎤」

ちょっと似とるし。

その他はfeelNEOのヲタクになって良かったな〜って話をしたかな。

さくらを推しに選んだのは間違いじゃなかったです。

 

 

これだけ良いライブを見せられて、自分が恥ずかしくなった。

誰かが言ってた「ライブへの持ち物は"楽しむ気持ち"だけ」で充分だって。酒なんかいらないんだよ。

 

思い返せば酒を飲まずに推しメンと話したのって片手で数えるくらいしかないし好きと可愛いしか言ってこなかったから推しメンのこと全然知らなかった。

 

 

[また約束をする]

お酒、辞めます。

流石に泥酔して推しメンに迷惑をかけるのは良くないし(通算4回)

 

さくらは優しいから俺に対して怒ったり嫌いって言わないし、逆に気を遣って「気にしてないよ」って言ってくれるけど、自分はそれに甘え続けてずっと気付かない振りをしてきた。もしかしたらそれで傷つけたこともあるかもしれない。

周りのヲタクの人もみんな優しいから謝ったら大体のことは許してくれるし。

そんな周りの人の優しさをずっと消費し続けてました。

それに気付くのに24年もかかってしまいました。

 

 

なのでこれからはデカいライブがある日までは禁酒します!プライベートでも飲みません!クスリもやりません!

ここひろ現場かWOMBワンマンみたいなデカ箱ワンマンの時に解禁します!

 

みなさん今年はありがとうございました!

来年は新しくなったごみちゃんと出会いましょう!

よいお年を!