全ての食材に感謝を込めて(ツアー福岡)

"もどき"なんが1番罪

アイドルは2種類に分けられる

男がいるアイドル と いないアイドル

違う

カッコええアイドル と そうでないアイドル

男いるいないどうでもええ

レス貰ったか貰てへんかみたいな話

ドーピングなんてない 勝ち負けの2択

ちなみに福岡のアイドルには全員彼氏がいる

 

 

feelNEOに行き始めた時からこういった話をずっとしてるので、メンバーも「福岡ってそういうところなんだ〜」っていう認識になってるし、ライブも盛り上がるからあやポンさんも福岡を気に入っててくれてるみたいで嬉しいのですが、どうか福岡に染まらないで欲しいのです。

 

私たちは福岡で育てられたヲタクなので、5人で誰も欠けずに8年やってることの凄さが身に染みて分かる。

5人で8年、かたや九州では結成して2週間で1人脱退します。

規約違反という文字は親の顔より見ました。

だからあなた達には"もどき"に影響されずに純粋なアイドルでいてほしい。

 

福岡のヲタクたちは言います。

「feelちゃん福岡に来て欲しいけど、来て欲しくない。」

 

 

そんな忠告に聴く耳を持たずに福岡に来てしまったfeelNEO御一行、誰も解雇にならないといいな、あやな。

 

 

今までのツアー岡山、ツアー大阪とかなり盛り上がって楽しかったからツアー福岡はバカデカ期待しかありません。

あやポンさんもこの気合いの入り様。

 

しかも今回はBEAT STATIONでのライブ。

いつも激狭buddy upだったから(buddy upも好きだよ)、"BEAT STATIONでfeelNEOが見たいおじさん"も「うれしい」

 

ちなみに私は前日に体調を崩して死にかけていたのですが一晩バスで寝て朝サウナ入ったら完全に治りました。サンキュードラゴンボール🤞

 

1発目はBEAT STATIONでの対バン。

入った瞬間パピマシェが歌ってて福岡を感じる。

別にこれ悪口とかではないんだけど、パピマシェのヲタクとは一生分かり合えない気がする。あんまり話したこともないし絡んだこともないけど、なんか生理的に合わない気がする。気がするだけだけど。

 

パピマシェが終わってトリのfeelNEO

対バンで人少なかったので前方に。

 

いやキララ黒髪ボブになっててメチャええやん!男でもできたのかな。

 

ライブ見てる最中、メンバーがみんな歌いにくそうだったから「ヲタクがキモすぎて戸惑ってるのかな」と思ってたら音響が変だったみたい。

 

不完全燃焼な感じでしたが、私は「まぁツアーあるしいいか〜」ぐらいにしか思ってなかったし、さくらが今日も可愛いことしか気にならなかった。

でもさくらは気にしてたみたいでメソメソ😢

 

私はそんなことつゆ知らずニコニコ☺️

 

ね、可愛いでしょ?

 

🗑️「俺も風邪引いたかもしれん!さくらにうつされた!」

 

🌸「繋がってるの…バレちゃうネっ😉」

 

🗑️「🫠」

 

(ダメださくら、福岡に……染ま…るな…😖)

 

 

福岡の空気がそうさせているのか、元々さくらに福岡の気質があるのかは分かりませんが、ツアーを前にしてかねおつ(かねてからお付き合いをさせていただいている)関係になってしまいました。

 

 

アカン、変なこと書きすぎるとラニーノイザーになってしまいそうなので冗談はここら辺にしておきます。

 

 

OCTAGRAM TOUR2024 in FUKUOKA

やっと本編に入ります。

福岡のワンマン、今まで楽しくなかった試しがない。

しかも今回は

ツアー 夜帯 広い箱

記憶なくす準備、できてますよ。

 

ツアーまで時間があるので飲酒タイム🍶

まるさんがアイドルのおしっこを少しずつ集めて醸造させた日本酒

 

コロナ禍のおとも、ハイボール濃い

 

誰かが誰かのために開けたシャンパ

 

準備万端、feelNEOもヲタクもやる気充分。

今日は血が流れなければOK🙆‍♂️

ここが私のマイロード

 

 

今回流れたのは血ではなく、あゆりちゃんの涙でした。

 

キミライズ〜MC(8年続けてきました的な)〜Song for young〜すみか

の流れで涙が止まらなくなるあゆりちゃん。

 

今日玉乃井さんも来てたし、志士だし、セトリも相まってなんか来るもんがあったんかな〜くらいに思ってました。

 

その後のMC

メンバー「そんな泣かんでも〜www」

あゆ「違うんです〜😭」

あゆ「今日全然フロア楽しそうじゃないから〜😭😭😭」

 

そっちか〜い👋

そのパターンもあるのね、なるほど。

 

これは、あゆごめ。(正しい使い方)

 

いや、まぁ確かに言われてみればなんか違う感じはしてた。

いつもの福岡でのライブみたいな爆発力も無ければ、危うさもないし、何が原因かは分からないけどみんなそれぞれ何かしらの違和感があったと思う。

 

ツッコむの遅れたけど、福岡は間違っても"すみか"にしちゃいけないからね。

 

その後は○△□でしーちゃん(呼んだことはない)にずっと🙅‍♂️ってしてたら🙅‍♀️って返してくれたことと、だもんっ!のラストでこーいち君が \イタダキマース‼︎/ 言いに前方まで突っ込んできたのが面白かった。

 

あとはまるさんがアンコールかけながら泣いてた。

思い出しちゃったのかな、いろいろ。

 

 

本日のさーかわ。

酔わないよ、君のこと好きだからさ。

新曲可愛かったな、中華っぽい曲。前回の「さーちゃん列が一蘭の中国人の件(くだり)」が伏線になってます。

あと最近チェキ撮る時にやたらとこっち見てくるのですが、俺のこと好きってことでいいのでしょうか。

 

ブログでは触れるの初めてですがツアー衣装めちゃ好き、1000回はツイートしてる。かわいい。

 

 

特典会の時もどことなく気まずそうな雰囲気で "福岡おもてたんと違う" のを引きずってる感あった。

私はただのガチ恋なのでライブどうこう関係なく推しメンが幸せでいてくれたらそれでいいのですが、やっぱり推しメンが悲しそうにしてたり涙流してたりすると心にくるというか、そんな悲しい顔しないで〜って思う。

推しメンだけじゃなく、あゆりちゃんしかり、他のメンバーもね。

 

今回はメンバーもヲタクも気合い入ってたし、箱も良いし、みんながみんな楽しむつもりで臨んだから何が悪かったとかは本当に分からん。

なんか、そういう日だったというか、ついてなかったというか、誰にもどうしようもなかった。

いつも楽しかったから期待値がデカすぎた部分もあるかもしれん。

期待が大きすぎると落差が目立っちゃうし、逆にクソイベが思いの外良かった時めっちゃ楽しく感じるみたいな感じで。

 

だからメンバーは思い詰めないで欲しいな、あやな。

 

 

 

強いて言うなら、大阪で骨折したやつと、無駄に多い柵かな。

 

骨折したヲタクの名前は知らんが、ツアー大阪で骨折したことを職場の上長に報告してそのせいで大森さんが訴えられそうになったらしい。

骨折した経緯を知らんから一概には言えんけど、まずライブハウスで怪我するのは自己責任だし、それを上長に報告するのもバカだし、その報告を受けたやつもfeelNEOに対して損害賠償を求めるの頭おかしい。

ヲタクは大体頭おかしいんだけども。

 

そういうことがあって「今日は控えめにせなな〜」みたいな雰囲気になってた。

 

ライブ中に骨折るとか名誉の負傷なのにね。

俺が知ってる肋骨折れたヲタクも歯が折れたヲタクもニコニコしてた。よく考えたらそれでニコニコしてる方が頭おかしかった。

 

 

あとは柵が多かった。ハードル走かよと思うくらい。

そのせいでフロアに流動性がなくなっちゃって盛り上がってないように見えちゃったのもあるんかな。

だからあゆりちゃんが泣いてた時、俺の中の反町隆史改め鬼塚英吉

「この柵が悪いんだろ!菜々子ー!💥🔨」

って柵破壊して大団円にしたかったんだけど、ビーステの柵デケェし鉄製でカッチカチだったので無理だった。

ここで柵破壊できてたら、GTO(グレート・トップ・ヲタク)になれてたのにな。

 

 

 

いろいろあったけど、盛り上がってないことで涙を流すくらいにライブを大切にしてるっていうのが伝わってきて良かったよ。

それくらい福岡を楽しみにしてくれてたってことだし、それくらい期待してくれてたってことだよね。違ったらごめん。

だって名古屋で同じ状況になっても泣かんもんな。(唐突な名古屋dis)

 

ヲタク側も盛り上がってないって言われたら燃えてくるよな、煽り耐性ないから。

あゆりちゃんはもっとステージで煽って欲しい。やっぱダメかも。あんまり煽りすぎて「パンパパパンパン👏」とかやっちゃったらまるばつがステージに上がってきて𝓚𝓲𝓼𝓼…して止めにくるから。

気をつけてね。

 

 

でも嬉しかったな。某船🚢のヲタクだった人は分かると思うけど、当時は何しても怒られてたから……騒いでたら出禁になるし、楽しそうにしてたら5chに書かれるし。

feelNEOに通い始めた頃、『名刺』のアルバムを買ってアンラビの歌詞を見た時、衝撃が走った。

カメコ至上主義の現場で除け者にされてた私たちにとって「カメラは置いて騒ぎなよ」の歌詞が刺さりすぎてしばらく"『名刺』はいいよなおじさん"になってた。

だから今回みたいに騒いでくれ!なんて言われるのがどれだけ嬉しいか。

 

これからも懲りずに福岡来てね、来て欲しくないけど。

次は涙も流させないし、ヲタクはトイレを流さない。

一回どっかのライブハウスのトイレ詰まらせたことあるの思い出した。今ここで謝ります。

 

 

福岡遠征楽しかったし、ツアーもまだまだ続くし、これからいっぱいいろいろあるけど🦅(バチェラーの求愛ダンス)

隣にいるさくらを、もっともっと笑わせられることができたらなぁと思う。

 

これまでのさくらの涙も悲しい顔も全部、笑顔に変えられたらなぁと思う。

 

そうすれば、そうすれば、、、

 

 

次も楽しみにしてるね。