仕事、頑張ろうと思います。【FIND ME ツアー東京】

仕事がブラックすぎてしんどい🫠

時々泣きそうになる。

 

仕事がツラい時、皆さんはどうやって乗り切っていますか?

僕は専ら、

・特攻隊の手記を読む

ピクミンの「愛のうた」を聞く

・さーちゃんに会いに行く

のどれかです。

 

特攻隊の手記を読むと平和に働けているだけで感謝しなければいけないなぁと思うし、自分がピクミンだと思えば叱られても気になりませんし、さーちゃんに会えば元気が貰えます。

 

ということでさーちゃんに会いにツアーファイナルの東京へ。

ツアーのブログ全部書こうと思ってたけど時間がなくて断念。

夜帰って寝て起きたら朝が来る。社会人ってこんなに忙しいのかと実感しています。

それでもブログを書いてる人は多分無職です。

TwitterAPI制限になる人も無職だし、平日ライブ行っている人も無職です。

 

最初は休み取れなさそうでツアー東京しか行けない予定だったけど結局全部行けました。

全通チケット買っておけばよかったな。Tシャツもオシャレやし。

 

 

行きは飛行機が安かったので成田空港まで。

成田から下北沢に行くのがややこしくてまごまごしてたらまるばつさんと同じ電車に乗ってた🚃

面倒臭いから二度と成田は使わん。

 

下北沢に着いたらそのだで飲酒。

途中からpnsrも合流してコンビニでチャミスルを買って入場。

入場すると地下に通されて整番待ちのヲタクが詰め込まれてた。

顔見知りのヲタクが沢山いてこれからデスゲームが始まりそうな予感。

いきなりこんなところに連れてこられて意味が分からない僕は帰ることにしました。

会場から出ようとしたところをいきなり腕を掴まれて「やめておけ」と一言。

うるせぇな誰だよ💢と振り返るとそこにはシティヘブナーが。

シティヘブナー曰く、ここに入ったが最後。

外に出ようとすると入場時に巻かれたリストバンド?が爆発して死ぬらしいです。

厄介なことに巻き込まれちまった。

でも、懐かしい面々に会えて嬉しい。

 

FIND ME ツアーファイナル

しーちゃん(呼んだことはない)、セトリツイートしてくれるの助かる。

ツアーファイナルに相応しい、盛り上がるセトリでした。

キンミヤロックの力も借りて、めちゃくちゃ楽しい😃

恋愛救世主始まり、この曲かわいいよね。

しーちゃん(呼んだことはない)の「狙う〜報酬ならキミの心」でひなみぃぃポイント。

東京で発表された新曲は『思い出しちゃってブルー』

内容あんまり覚えてないけど、「ワンナイトで抱かれた女が朝起きて後悔してる」みたいな歌詞だったと思う。違ったらごめん。

↑思い出しちゃってブルー

 

あと名古屋で披露したfinale、歌い出しからキララ姫の歌声に引き込まれてすごく良い。

最後に花火の音が聞こえてきて、牛丼がこの夏までに彼氏作って花火大会行けなかったら坊主にする約束を思い出しました。

楽しみだな〜、坊主👩‍🦲

 

bookのイントロで珍しくキララ姫が曲振りで一生懸命喋ってたから、うんうん、って聞いてたんだけど、後ろのサウンドと被って全然聞こえなかった。これは、キラごめ。

 

数年前は東京でライブやっても全然集客がなくて涙を流すこともあったけど、今ではこんなにお客さんが入って、昔は遠かった夢ももしかしたら叶うかもって思えるところまで来て…」最後にMCで言ったあとのすみか〜僕は夢を嫌いにならない〜hariboteの流れはめちゃくちゃ良かったなぁ〜。

ちなみにこの日は155人入ってたらしいです。

ここで横からシティヘブナーがボソッと「あと13人…」「168(いろは)…」

かましいわ。

 

後はアンコール。

というところで誰もアンコールを発動しない。

これはいけない。

そういえば今日はマツケンさんがいなかった。

 

アンコールラビットがかかった瞬間にダムが決壊。

ウォールシーナの中に巨人(シティヘブナー)がなだれ込む。

これはライブ中にたまたま写った下北沢シャングリラの妖精🧚

 

最後はみんなでぐちゃぐちゃになってめちゃくちゃ楽しかった。

 

たった1人でフロアの秩序を守り続けた妖精は最後は力尽きて消滅しまいました…🥲

君のおかげで誰も怪我せずにツアーを無事に終えることができたよ、ありがとう😊

 

 MIXとか色々解禁されてわちゃわちゃできるようになって、段々とコロナ前のライブが戻ってきたような感じがして楽しかったです。

僕はコロナ前のfeelNEOを知りませんが!w

 

これは本日のさーかわ。

かわいい……すちだ☺️

 

 FIND MEというテーマでツアーをやってましたが、自分はさーちゃんを見つけられて本当に良かったです。

仕事で毎日しなしなになるけど、さーちゃんがいるおかげでしんどいことも乗り越えられるし、さーちゃんが可愛いだけで生きる理由になります。

 

遠征でも集客できるようになったり、TIFとか大きいイベントに呼んで貰えたり、7年続けてやっといろんな人に見つかり始めて…

自分の会社では初日に飛んだ人もいるし、退職代行を使って辞めたやつもいました。あとセクハラでクビになった人もいます。

そう考えると、7年も続けるって本当にすごいと思うし、何かを成し遂げるにはそれくらいやらないといけないんだな〜と思います。

毎日辞めたいと思うくらいしんどいけど、そんな彼女たちの姿を見てもうちょっと仕事を頑張ってみようと思いました。

これは、さーありです。

 

もっともっといろんな人に見つかって有名になって欲しいな〜と思う、そんなツアーでした。

次は下北沢も満員で埋められるといいね、その時はまた妖精🧚‍♀️に会えるかな。。。