しーちゃん(呼んだことはない)生誕

まるさん「お前、ひなみの生誕は当然行くよな?(圧)」

 

僕「ッス…(すみませんその日は予定があって行けません)」

 

自分はPL学園野球部出身なので、先輩からの質問に「いいえ」は使えません。

無理やり23日のスケジュールを空けました。

 

というのは冗談で

いつもお世話になりすぎているまるさんの推しの生誕なので見に行くか〜て感じで(という体でさーちゃんに会えるし)行くことにしました。

 

さーちゃんにブログ読んでるって言われたので、調子に乗って今回も有る事無い事を書き連ねていこうと思います。

 

自分は20〜22日は実家に帰っておりましたので23日は2部から行こうかな〜と考えていましたが、

 

まるさん「お前、生誕は当然両部とも行くよな?(圧)」

 

ということで1部から行くことになりました。

 

ヲタクの朝は早い。

 

寝てたら倉敷駅に着く。まるさんが車で迎えに来てくれてる。

めっちゃ緑で草(緑だけにね)

「俺が愛したひなみはみどり〜」って歌ってた(草だけにね)。

 

開演まで少し時間があるのでREDBOXの近くにあるステーキのどんで暇を持て余す。

#イケメンと食べる飯は不味い(※普通に美味しかったです)

 

食べ終わって会場へ

素敵なフラスタが出迎えてくれました。

 

しーちゃん(呼んだことはない)とは夏祭りの時に5秒くらいしか話したことはないのですが、いつもまるさんからしーちゃんの話を聞いてるので勝手に仲良くなった気でいてます。

個人的には最初はしーちゃん(呼んだことはない)に興味は全然なかったのですが、まるさんがしーちゃんを推し始めて「ひなみのここがいいんよ…ハァハァ🥴」「ひなみの照れた表情、たまらん…ペロペロ🤪」みたいな気持ち悪い話を聞かされたり、みんながTwitterでオススメの "ひなみぃぃいpoint" を挙げてくれるおかげで、俺の中のジョイマンも「しーちゃん、いいやん」って思うようになりました。

 

今回のライブは自分なりの "ひなみぃぃいpoint" を見つけながらライブを楽しもうと思います。

 

 

やっちまった。

ずっとさーちゃん見てた。(かわいい)

そういえば先月、目を改造手術してさーちゃんを自動追尾するように設定してたのを忘れてた(΄◉◞౪◟◉`)サクラハッケン!ピピピピー

 

初手ハッピーガールでひなみ推したちがハッピーボーイになってました。

花束アニバーサリーでしーちゃんに喋らすやつ好き。あやポンさんの「タバコ!👏👏」でウケた。

後はすみません、今回は3現場もあったので最初のライブのセトリはあんまり覚えてません。

さーごめ。

 

ライブの後はひなみ生誕祭、feelNEOに行き出してから生誕を見るのは初めてなのでちょっと楽しみ。

 

しーちゃんがドレス姿で出てくる。ふと横を見ると、まるさん倒れそうになってた。

耐えてた。

 

ドレス、いいね。似合ってた。シンプルでしーちゃんらしいというか。うんうん。

 

そしてソロのコーナーでmiwaの「441」をカバー。

ひなみぃぃいpoint大収穫祭、1曲まるまるひなみぃぃいってできるなんて贅沢だね。

それにしても、声が良い。

「逢えない日々が愛を育てる そんなキレイごとはいらないよ ただ隣にいてよ 寄り添ったり名前を呼んだり 小さな幸せでいいんだよ」

現場に来ないヲタクに対してのメッセージみたいで響きました。(絶対違う)

1部が終わった後、まるさんが「ひなみと俺のチューニングズレてんのかなぁ…?」って気にしてて草

 

その後はメンバーからのメッセージ。

どのメンバーも共通して「しーちゃんは優しい」って言ってて本当に優しい子なんだなぁっていうのが伝わってきました。

優しいって素敵ですよね。

 

最後にみんなで写真撮影。

大森さんが出てきて「しーちゃんは僕が見つけました!(スカウトした)」って言ってた。

大森さんの慧眼、すごいなぁ。

 

こんな感じで1部は終わりです。

 

そして本日のさーかわ。かわいいなぁさーちゃん。岡山全土にかわいい警報発令しちゃうよ。まったくもう。

 

 

1部が押しててすぐに2部が始まる。

2部も同じ感じなんかなって思って自分の頭を殴って1部の記憶を一回消す。

車の中でひと休憩してから会場へ。

素敵なフラスタが出迎えてくれました。

 

しーちゃん(呼んだことはない)とは夏祭りの時に5秒くらいしか話したことはないのですが、いつもまるさんからしーちゃんの話を聞いてるので勝手に仲良くなった気でいてます。

個人的には最初は(ry

 

次こそはちゃんと"ひなみぃぃいpoint"に注視しながらライブを見よう。

 

 

やっちまった。

ずっとさーちゃん見てた😊

かわいい。お家で飼いたい。散歩とかしたい。甘やかしたい。よしよししたい。

 

委員長とか甘辛コーデとかなんかめちゃ楽しかったのは覚えてる。

ジャンパー膝が片脚で推しジャンしてたところが1番感動した。俺は彼の背中に翼が見えた。カッコよかった。

嗚呼、美しいからのhariboteで成仏しかけた。なんか魂が天に向かって行く感覚があった。

hariboteいいなぁ…

自分は昨日の芸文館に行ってない(人権が無い)ので今日が初めて生で聴くhariboteだったのですが、完全に聴き入ってしまいましたね。

俺の葬式で流して欲しい。

 

そしてしーちゃんがドレスに着替える時間でメンバーの雑談タイム。

いろいろあってさーちゃんめそめそしてた。かわいい。守ってあげたい。

 

ソロコーナー。1部と同じ曲かな〜って思ってたら2部は backnumber の「手紙」。

 

多分だけどパパママに向けた歌なんかな。あったかい気持ちになった。(しっかりと"ひなみぃぃいpoint"は回収)

 

そして本日のさーかわ。さーちゃんのピアスが可愛かったのでピアスの話になった。流れで次のライブまでに耳に穴開けとくねって約束してしまった。(元々ピアスの穴は開いてて今は塞がってる状態)

また約束をする。

 

そういえば1部も2部もしーちゃんめちゃめちゃ喋っててビックリした。普段あんまり喋ってるところみないからさ。今日めちゃめちゃ口数多いやん!ってなった。半年分くらい喋っとるんやないか?明日から全く喋らんかったらどうしようって心配になるくらいぺらぺら話してた。

しーちゃんの20歳の目標はもっと発信していきたいらしいです。SNSとかいろいろ。

素敵な20代になるといいね。

 

そんな感じでひなみ生誕はすごくほっこりしました。

 

 

3現場目は岡山市方面なので少し距離がある。

道中で中華料理屋へ。

辛かった。

 

ライブハウスに到着。対バンだったので適当に他のグループも見て〜ってしてた。

ここで耳に穴開けるって言ってたの思い出して、まるさんに「安全ピン買ってくるのでコンビニ行ってきますね〜」って言ったら、まるさんがなぜか安全ピン持ってた。

まるさんに「○○って持ってます?」って聞いた時の持ってる率は異常。モバイルバッテリーとか目薬とか、求めればなんでも出てくる。ドラえもんなのかな。

 

ライブハウスのトイレで塞がってたピアスの穴を安全ピンで開通させた。言ったことはちゃんとやるタイプのヲタクなので。

 

そんなことしてたらfeelNEOの時間。

楽しかった。この時間のSUN SUN 大絶賛はいいね。夜もまあまあ遅かったのでみんな結構疲労感があったと思うんだけど、疲労で思考能力が低下してる時にやるSUN SUN 大絶賛、めちゃめちゃ楽しい。ハンパなく楽しい。

元気が有り余ってる時にやるとそんななんだけど、体力が底をつき始めた時にやると楽しさが数段跳ね上がる。今日の気づきです。

その直後にharibote。気持ちの切り替えが追いつかん。

落差で成仏しかけた。亡き祖父の顔が見えた気がした。

いいよなおじさんになってend

さーちゃんがおでこ出しててかわいかった。

世界で一番かわいいおでこしてるね。

 

そして本日最後のさーかわ。ここでFFの皆さんに謝らなければならないことがあるのですが、実は私たち、兼ねてからお付k

 

というのは冗談で、さーちゃんがおでこ出してたから俺もおでこ出してお揃いにしました。

このチェキ結構お気に入り。

 

 

特典会が終わると23時30分。

ここから福岡帰るの!?って感じでまるさんの車に乗せてもらって出発。

福岡に着くまで6時間くらい恋バナしてた。

 

feelNEOのヲタクになってからまるさんと一緒に現場に行く機会が増えたのですが、まるさんって優しいですよね。

よくヲタクは推しに似るって言うけど、しーちゃん(呼んだことはない)が優しいように、まるさんもめちゃめちゃ優しい。優しーちゃん。

いつもお世話になってます。

自分はヲタクを始めた頃からまるさんの背中を見て育ってきたのですが、まるさんってシュッとしてて、顔ちっさくて、足長くて、面白くて、イケメンで、みんな(推し被り以外)から好かれて、長時間運転できて、めっちゃ現場来て、チェキいっぱい撮って、ツアー全通してて、主人公属性がすごいよね。

そんなヲタクに推されてて、しーちゃんは幸せなんじゃないかな。分かんないけど、もし自分がアイドルだったらまるさんみたいなヲタクが付いてくれたら嬉しいだろうなと思う。

 

今日はまるさんもしーちゃんも凄く楽しそうで見に来て良かったな〜って思いました。

来週もまるさんたちとツアー大阪行くので楽しみだなぁぁぁぁぁああ‼️