今年も1年ありがとうございました【ツアーファイナルMAX】

みなさん、クリスマスはどうお過ごしでしたでしょうか?

もちろん私は彼女と淡いひと時を過ごしました。

あ、別に自慢とかではないです👋

 

紹介します。僕の彼女です。(これはこの前デートした時の写真)

ちょっと前までは"付き合ってると勘違いしている"という自覚があったのですが、最近は完全にさーちゃんのことを彼女だと思っている精神異常者です。

人間って怖いですよね。

九州のヲタクの半分以上は前科持ちであるというデータがあるのですが、自分もそろそろ警察に捕まるんじゃないかとビクビクしています。

(ちな、残りの半分はまだ捕まってないだけなので、九州のヲタクは全員犯罪者と言っても過言ではありません)

 

 

自分はここ数年クリスマスはずっとバイトを入れていたので、クリスマスライブは凄くワクワクしていました。

幼少期のクリスマスの記憶もそんなにないので、クリスマスほぼ初見です。

 

ワクワクしすぎて前日の夜一睡もできずに岡山まで新幹線で行きました。

博多駅でまるさんと待ち合わせしていたのですが、二日酔いでシナッシナになっててウケた。

 

こだまのふかふか座席で爆睡してたら5分で岡山着。

うどんかそばからーめんか。

ここのうどん屋さんでまるさんが「今日はコンマ1が聴きたいなぁ…聴けたら他界するわ。」って言ってて、今日はやらねえだろ!wWとツッコんでた。

 

 

feelNEO Christmas LIVE!!

ライブハウスに入ると下北ラクーンシティの生還者と遭遇。

自分も絶対ウイルスに曝露してたと思うんだけど、バカなので発症はしませんでした。バカは風邪をひかないので。

そうこうしていると

"岡山の未来"ことSugarPLUMのライブが始まる。

福岡でめちゃめちゃ人気出そうだけど福岡のオタクには絶対に見せたくない。

福岡は犯罪者の巣窟なので。

 

こういう小中学生のアイドルのステージを見てる時、なんだか怖くなりませんか?

もしライブハウスに急に警察のガサ入れが来たら、フロアにいるヲタクって全員捕まりそうな感じするじゃないですか。

だから自分も捕まるんじゃないかとドキドキしながらライブを見てました。

(ヲタクは最近警察に捕まり始めている)

 

 

SugarPLUMが終わるとfeelNEO。

いつものSEではなくクリスマスっぽいBGMが流れてサンタコスをしたメンバーが出てくる。

かわいい。俺の知ってるサンタではない。かわいい。

最近のサンタさんって、かわいいんだね。

かわいかった。

 

で1曲目がコンマ1の愛ウインクで草。

さっきうどん屋で話してたのでひな壇から転げ落ちた。

 

HATSU♡KOIもやったのですが、これ聴くと切なすぎて死にたくなる。(良い意味で)

大好きな曲なんだけどCDで聴きすぎてHATSU♡KOIを聴くといいよなおじさんスイッチが入ってしまうようになりました。

落ちサビ前の間奏のギターが綺麗すぎて死にたくなる。誰か共感してくれる人いませんか?

 

このライブほとんど名刺の曲だったのでずっといいよなおじさんになってた。(名刺はいいよなおじさん)

 

 

ライブが終わるとビンゴ大会。

メンバーからのメッセージカードが貰えるみたい。

しーちゃん(呼んだことはない)が一生懸命説明してくれてたけど他のメンバーに邪魔されててなんて言ってるのか全く分からんかった。

 

この類のビンゴは当たったためしが無いのであまり期待しないでぼけーっとしながらやってたら当たってしまった。

しかもメンバー全員のやつ。

いつもさーちゃんとしか話してなくて他のメンバーとあんまり話さないからなんか申し訳ない。

あゆりんに関しては話したことない。

これは、あーごめ。

 

あと1個気になるんだけど、"げげげい"ってなぁに?(ゲイに敏感な人)

フォントも不穏やし。

 

 

そして本日のさーかわ。

今日のサンタコスはさーちゃんが優勝でした。

1番かわいかったよね!異論がある人はTwitterブロックします。

かわいい〜😖

 

(ドンキララ姫もよかった。本当にドンキにいそうで。)(褒めてる)

 

あと遂にさーちゃんのアクスタをGET✨

宝物なのでアクスタケースに入れた☺️

 

クリスマスほぼ初見でしたが、クリスマスっていいな。来年もさーちゃんとクリスマスを過ごしたい🎄

 

 

 

ライブハウスを出る時に👺さんから施しを受ける。

米子のお土産。

"げげげ"い じゃあないんだよ。

かましーちゃん(呼んだことはない)

ちな、美味しかった。

 

全通〜そして伝説へ〜

feelNEOさんからツアー全通を記念して、まるばつさんにシャンパン🍾🥂入りました〜!(なーりんに貰ったやつ)

 

最初はふざけて「全通しますか!w」って言ってたのに本当に全部行っちゃうんだもんな〜凄いな〜

楽しかったな〜。(※僕は全通してません)

 

僕はあんまりまるさんのことを知らないけど、このツアーを全通するために、上司に迷惑をかけたり、誰かを泣かせたり、多少の犯罪を犯したり、きっと色々あったんだろうと思う。

それでもここまで来たのは "ひなみへの愛" 以外に何があると言うんだ。

 

彼はヲタク界のバロンドーラーだよ⚽️

 

僕もいつかそんなヲタクになりたいな。なりたくはないけど。

 

 

思い返してみると、今年の5月末に広島のfeelNEOのライブに連れ出してくれたのはまるさんで、めっちゃ車とか運転してもらったし、飲み代とかも出してくれたり、彼女と別れることを勧めてくれたのもまるさんだったし、自分が沢山ツアー行けたのも、こんなにさーちゃんを好きになったのも、全部まるさんがいたからかもしれない。

その他にもいろんな大人から沢山施しを受けて、自分は周りの人たちに恵まれているなぁと実感した1年でした。

 

そんなことを考えているとツアーの思い出とかさーちゃんとの思い出が蘇ってきてめちゃめちゃ寂しくなった。

ツアー終わって欲しくないモードになってしまった。

 

 

 

全国ツアーfinal MAX 〜だって・・・アイドルだもんっ!in OKAYAMA〜

セトリはあんまり覚えてないですが、めちゃめちゃ楽しかったです。

楽しすぎて酸欠なった。

酒を飲んで沸くと肺が痛くなる、歳かな。

さーちゃんにレスを貰うと心臓が痛くなる、恋かな。

 

MCを挟んでLove Forever

このタイトルを聞いて清水翔太もしくはX JAPANが出てきたのは僕だけではないはず。

さーちゃんが歌い出ししくじってさーごめになってたのかわいかった。

この曲聴くと今までのツアーを思い出して楽しかったなぁ…としみじみおじさんになる。。

"通りもん 遠いもん" 沁みる🥲

 

最初は不安だったけど、めっちゃいい曲になったなぁ。

 

終盤は体力なくなってヘロヘロだった。

ツアー中に発表した新曲シリーズの後にHeart your wash。

明けない夜はない

だけどキリがない

ヲタクは歯がない

 

嗚呼、美しい聴いてる時に意識飛んだ。

 

 

そしてまたMC。

あやポンさんとあゆりんが言ってたけど、あなたたちが色んなところに連れて行ってくれるのが本当に楽しい。

ヲタクしてなければ絶対行かない県とか、ツアーが無ければ行く気もなかった県もあるし、全国いろんな所に行けてとっても楽しかった。

一生ツアーしてて欲しい。

 

そしてアコースティックver.のharibote

聴く前からいいよなおじさんになるのが確定しとるやん。

フロア全体がいいよなおじさんに包まれて、

CRAZYいいよなKINGDOM になった。

 

 

アンコールでエガオガイチバン。

1周まわって、いや、25周くらいまわってエガオガイチバンがイチバンいいよな。

今年はfeelNEOに出会えて沢山エガオになれました。

今までの人生でイチバン楽しかった1年だったと思う。ありがとうございました。

 

 

そして本日のさーかわ。

今年は前厄で、新年早々ヲタクにボコボコにされて、2月には尿管結石になり、最悪な年になるのかなと絶望していました。

でもさーちゃんに出会ってから全部上手く行くようになったし、なんだかツイてる気がする!就職も決まったし!成績も上がったし!鳥にうんこかけられたけど!

いろいろあったけど、さーちゃんに出会えただけでとっても良い1年でした。

さーちゃんは幸運の女神なんだろうな。

もう俺は神を信じるのはやめました。

これからはさーちゃんしか信じない。

 

来年は本厄だけど、さーちゃんがいればどんなことも乗り越えられそうな気がします。

 

 

本当に楽しい1年だったなぁ…

さーちゃんもfeelNEOのメンバーも大森さんもこのツアーで知り合ったヲタクも、周りの人には感謝しかないです。

自分はみんなに生かされてる、感謝を忘れずに生きていきたい。

これは、さーあり。

 

年明けてもライブに行くと思うので知り合いのヲタクの方々、また来年もよろしくお願いします。

 

 

来年も、再来年も、歳を重ねてヨボヨボのジジイになっても、ずっとさーちゃんのことが好きです。

 

はっ!😳

これが "Love Forever" ってことだったのかぁぁぁぁああああ‼️

(だって…アイドルだもんっ!ツアー編 完)