さくらおるから女絡みいらん卍(ツアー沖縄)

沖縄が楽しすぎて、ホテルにて筆をとりました。ビーチではしゃぎすぎて身体中の穴という穴から砂が出てきて止まりません。部屋の中が砂まみれなんやが、俺はオルフェノクか何か!?

1日目

朝が早すぎる。眠いし、どうせ沖縄行ったら帰りたくなくなるからもはや行きたくないまである。でも推しメンに会いたいので頑張る。

一緒に沖縄行くヲタクと空港で合流して飛行機へ。座席指定でみんな同じ列に座った。いつものノリで終始ゲラゲラ喋ってたら他のお客さんからの「なんなんこいつらうるせぇ…」みたいな視線が痛かった。これは、さーごめ。

足でゆびハート作った💕

那覇空港に着くと他の便で来てた福岡系害悪一味のみなさんと合流してしまいモノレールに乗って街の方へ。めちゃ薄着で来たけど沖縄普通に暑くて正解でしたね。

1本目のライブがお昼くらいからなので開いてるお店で飲も〜って感じになったけど、まだ10時なのでどこも開いてない…。唯一開いてそうな焼き肉屋さんに入って飲もうとしたら11時〜でまだ開いてないじゃん…。

でもそんなことなりふり構わず突破しちゃうあたりが害悪たる所以なんでしょうかね。半ば強引に入ってお酒を注文して飲みながらゲラゲラ雑談。海賊かな。

11時になると他のお店に行ってせんべろ。沖縄のせんべろって3杯+1品がスタンダードなのかな。安くてびっくり。

そんなこんなでライブの時間になってout putへ。

書きながら思ったけど今回の遠征、公式がセトリ出しててくれてるから助かる。これは、さーあり。

いや〜楽しい。知り合いがたくさんいるからってのもあるけど、feelNEOのライブ楽しい。委員長聞けると思ってなかったらテンション上がったね。僕の好きな曲です。(落ちサビがさーちゃんなので)

沖縄だからなのか、ヲタク浮かれててキビダンゴの時のあやポンさんのやつでみんな倒れてたり間奏で はないちもんめ したりめちゃ楽しかった。

そして本日のさーかわ。沖縄でもかわいい。なわいい。

キョウモセカイデイチバンカワイイネ

特典会で話す時いつもかわいいしか言えなくて悔しいんだけどさ、これは可愛すぎるさーちゃんに問題があるんじゃないかな。可愛すぎてさーごめ。って謝ってほしい。

 

その後は波の上ビーチに向かうがてら昼食を挟む。なんかステーキ食べた。今回ご飯の写真全然撮ってないやんって思ったけど沖縄が全体を通してそんなに美味しいものが無かったわ。何食べてもまぁまぁの味。"こういうのでいいんだよ"みたいなお店が全然無かった。ちなみに1番美味しかったのはせんべろで行った山頭火のラーメンです。(北海道ラーメンのチェーン)

この日はお祭りやってて道が激混みだったので2本目のライブの時間にギリギリに着く。てかSE流れてる途中に着いてめちゃ急いでリストバンド巻いてもらってなんとか間に合う。

野外はいい!楽しい!外が好きだ!自由な感じが!ここでもキビダンゴであやポンさんに殺される人が続出。

ヲタク達がみんな完全に沖縄モードになっててすごい楽しかった。ガチで汗だくになった。ライブで汗だくになれるのすごく気持ちいい。

あと新曲のSUN SUN 大絶賛、野外でやる横移動曲は自由度が高くていいね。来年のどんたくでやって海に落ちるやつしたい。

そして本日のさーかわ。part2

ここまでこのブログを読んでくださったみなさんには納得してもらえると思うのですが、"さーちゃんが世界で1番かわいい"です。

さっき野外のライブが好きと言ったのですが、チェキも外で撮るとデートしてる感あっていいですよね。

さーちゃんはマイヘアが好きなんだって。自分は普段音楽とかあんまり聴かないけど、さーちゃんが好きなものもっと知りたいから聴いてみようかな。おススメ教えてって言えば良かったな。ちなみにガチで音楽はfeelNEOくらいしか聴かないので自分の中の音楽シーンが2009年くらいで止まってる。小さい頃はお姉ちゃんの影響で大塚愛を良く聴いてた。

1つだけ良く聴いてるバンドがあるので好きな曲のプレイリスト載せときます。朝4時くらいの最高に鬱な時に聴くとすごい沁みる。

https://youtube.com/playlist?list=PLdoPSbVRC73e1V7rvSeT2isgYO0F3aOQF

 

もうこの時点で体力尽きてへろへろなんですがもう1現場ライブがあります。時間に余裕を持ってCyber-Boxへ。

歩いて行く途中に大森号に乗ったfeelNEOのメンバーとすれ違う。ハイサーイ‼️あゆりん声がデカい(褒めてる)。

その後も2.3回くらいすれ違って「ハイサーイ‼️」無銭接触たまらん。

そんなこんなでライブの時間。

大森健二presents feelNEOスペシャルメドレーでした。short ver.でいろんな曲が聴けてお得感ある。完全にいいよなおじさんになってましたね…。

そして本日最後のさーかわ。バックが夜景だったので普通にプロポーズしかけた。この後何するの〜?て聞かれたのでヲタクと飲みに行くよ〜って言ったら、私とデートしようよ!って言われたのでこの後デートしました。

 

ライブも無事に終わり夜の国際通りへ。

ここからが本番、てか生きて帰れるのだろうか?琉球酒豪伝説を信じて地下闘技場のせんべろに集合…しようと思ったら連休でどこも満席で座れない!

のでちょっと外れたところにある焼き肉?屋さんで1500べろ。

みんなでいいよなおじさんになりながらお酒飲む…味うっす…。

安いから許せるけどビールもハイボールも薄すぎる。ほぼ水やん。全然酔わん。

その後は他で飲んでるヲタクグループと合流。

せんべろでビール飲んで腕相撲してギャハギャハ騒いでたら3階に住民がいるので…と注意されてさーごめ。ここらへんで牛丼は死亡。

浮かれた貞子

 

ゴーヤチャンプルーが食べたいとのことでゴーヤチャンプルーがある店に。これが間違いだった。

僕らを待ち構えていたのは改造手術を受けてチーンとしか鳴くことができなくなった悲しきワニ🐊

こいつが鳴けば0.5秒でショットのハブ酒が出てくる。なんだこの提供スピードは。

このハブ酒のせいでまるさんとキスをする羽目に。2日経った今でも口の中がまるばつの味がする。

でもこれだけ飲んで誰も死ななかったということは、ハブ酒が健康に良いのかそれとも酒豪伝説(プレミアム)の力が凄いのか。真相はまだ謎のままです。

 

1日の最後にソーキそば食べて終了。

ホテル即気絶。明日へ。

 

 

2日目

起床。生きてる。感謝。

入浴して完全に復活。大浴場付きのホテルにしててよかった。

ヲタクと合流してお土産とか見ながら街をぶらぶら。自分はオリオンTシャツと海人Tシャツで迷って海人を購入。沖縄と言えば海人でしょ!推しのカラーがピンクだからピンクのTシャツを買ったんだけど着てみたら思いの外ピンクすぎてちょっと恥ずかしかった。林家ペー・パー子くらいピンクやん。

 

NOC14 全国ツアー ~だって・・・アイドルだもんっ!in OKINAWA~

始まる前から分かる。こんなん絶対楽しいやん。全国各地からfeelNEOのヲタクが遠征に来てて絶対盛り上がるやん。ワクワク。

最高のライブだった。楽しすぎる。それに尽きる。いつもはライブが短く感じるんだけど今回のツアー沖縄は長く感じたし何より自分が今まで見てきた中で1番楽しいライブだった。推しメンかわいいし。

いつものツアー衣装かと思ったら途中でスカジャン脱いでオリオンTシャツに。

完全にミスった。なんで俺は海人なんて買ったんだ。オリオンにしとけば良かった。

ラフなTシャツ着た推しメンもかわいい。

みんなそれぞれ聴きたい曲聴けて、ブチ上がって、飛んで、跳ねて、転がって…とにかく楽しかった。

みんなでツアーの曲を作ろうの時、さーちゃんの「お目々で秒殺〜しちゃうよ」の時ずっと見つめられて死ぬかと思った。死んでもいいと思った。死んだかもしれん。こんなにかわいい生物が地球上にいる奇跡。僕は幸せです。結婚してくだs

甘辛コーデガチ勢の僕としては、さーちゃんの落ちサビで話したことないヲタクと肩組んでハート作れたことが嬉しかったな。

同じ推しを持つものとして、言葉を交わさずとも心で通じ合うことができると思うんです。

ウクライナとロシアの戦争とか、世界各地で紛争が絶えない今の世の中だけど、みんなでfeelNEOのライブを見れば解決できるんじゃないかな。プーチンとゼレンスキーも沖縄連れて来たら良かった。(これできびだんごポイントゲット)

大森さん、ツアーの追加公演、ウクライナでやりましょう。

そんなことは置いといて、甘辛終わって前列から後列に戻って来た時、隣見たら牛丼泣いててウケる。「最高すぎて…」って言ってたけど甘辛で泣く!?

その後のしーちゃん(呼んだことない)のMCが追い打ちをかけて牛丼号泣。しーちゃん(呼んだことない)めちゃ感動的なこと言ってたのに横でオイオイ泣かれるから全然集中できんかった。

そこからぼくらのいっぽで良い雰囲気に。

なんか足元濡れてんな〜って思ったら牛丼が泣きすぎてフロアに水溜まりできとるやん。ワロタ。

どんだけ泣いてんねーん!w て思ってたら『地方アイドルなんて売れない』聴いて俺もうるうるしてしまった。うるうるしすぎてウルルン滞在記になった。

地方アイドルなんて売れない、好きだな〜(さーちゃんが歌い出しなので)。

めちゃくちゃカッコいい。ビリビリ来る。心臓に来る。

いつもこの曲を聴くたびに、九州のアイドル達が失った "アイドルとしての魂" みたいなものを感じてfeelNEOは本物のアイドルなんだなって再確認できる。(ちなみに福岡のアイドルは全員彼氏がいます)(ソースはかんぱちさん)

冗談はさて置き、本当にカッコよくてジーンと来るしこれからもずっと応援したいなって気持ちになります。

book、未来から僕へでいいよなおじさんになり、アンコールラビット。

アンコールラビット、好きだな〜(さーちゃんが作詞してるので)。

アンコールラビットについてだけでブログ書けるからまた今度書こうかな。

最後はSUN SUN 大絶賛。頭空っぽにして汗だくになっておしまい。

はぁ〜楽しかったな〜って思ってたら隣でアニジャさんが「星が聴けてない…俺の星は…」って言っててウケた。ツアー名古屋に期待しましょう。

そして本日のさーかわ。昨日まるさんとちゅーしたのがバレてた。最悪だ。「あれは違うんよ!」って浮気男の言い訳みたいな感じになった。

さーちゃんに出会えて人生が楽しいんよ。って言ったら、私も人生変わった!って言われて、ヲタクしてて良かったなぁと思えた。自分はただライブが楽しいしさーちゃんがかわいいから会いに行ってるだけでこれと言って何かしてる訳では無いし別に見返りも求めて無いんだけど、そう言って貰えると凄く嬉しいね。

あとは「彼女作らないでね!」って言われたので明日から女と一言も話しません。さくらおるから女絡みいらん卍。いろいろ約束をした。

また約束をする。

ヲタクはすぐ約束するし、大概守らん。

ヲタクの「一生好き」も「かわいい」も綿毛より軽い適当な言葉かもしれん。

でも自分は"できない約束はしない"がモットーなので一生さーちゃんのヲタクやし1000枚チェキも撮る(ちな今60枚くらい)し、本気で世界一さーかわって思ってるしいつも真剣に求婚してます。

 

ライブが終わった後はまた地下闘技場に行ってヲタクと雑談。いつもならいいよなおじさんで溢れかえるんだけど、今回のライブは楽しすぎて、いいよなおじさんというよりはみんな「楽しかったなおじさん」になってた。

 

大相撲沖縄場所

ビーチに着くと土俵が出来上がってた、ニヤニヤしながらラテン系ナチュラル行司が待ち構えてた。みんなで相撲大会。

火事の海と闘って瞬殺された。やっぱり大工さんは強いな。

 

ビーチでチェキ会

海に入ったり相撲とってる間に離れたところでチェキ会始まってた。

最初に集合チェキだったので福岡のヲタク達で撮ることに。

混沌すぎる。現代のゲルニカ

この一枚で福岡が表現できてて良い。(良くない)

メンバーがちょっと困ってる表情なのもポイント高い。

その後は個人でチェキ会。

ビーチで見る推しメン、かわいい〜‼️

紹介します。僕の彼女です。

 

チェキ撮ってる傍らでまた土俵が作られて相撲が始まる。全国の猛者達が凌ぎを削る中、俺は牛丼と対決へ。

女に負けたので相撲引退します。

 

ここらへんで帰らないといけないことを意識し始めて帰りたくないモードの俺。

 

チェキ会が終了するとヲタク達はそれぞれの飛行機に乗って帰路に。

 

最後は空港で沖縄っぽいもの食べた。

 

楽しかったな〜もう帰らないといけないのか〜帰りたくないな〜と思って飛行機待ってたら、なんやかんやあって帰らなくても良くなってANAからお金貰えた。

チェキ代返ってきた。これでまたさーちゃんとチェキ撮れるじゃん!ガハハ!学生最強!

これは帰らなくても良くなってはしゃいでる僕です。

 

これにて沖縄遠征は終了。

ただただ楽しかった。人生で一番楽しかった。

 

何のために生まれて何をして生きるのか?

答えられないなんてそんなのは嫌だ。(アンパンマン)

でもこんなにも楽しい思い出が作れたのなら、それだけで生まれてきた意味があるんじゃないでしょうか?

 

北海道もご飯は美味しかったし遠征としては満足度は高かったけど、ライブとか楽しさと言う点では沖縄がダントツでしたね。沖縄サイコ〜(しーちゃん)(呼んだことはない)

普段絡まないヲタクとも絡めたし、相撲もとれたし、良かったなぁ(余韻ひたひたおじさん)。

 

feelNEOのメンバーにも、大森さんにも、普段仲良くしてくれるヲタクにも、みんな、さーありです。