君のことよく知らないけれど何かトキメいてます。【さーちゃん生誕】

3月19日にさーちゃんのお誕生日ライブがありました。

 

今体調が終わってるので軽くですが振り返っていこうと思います。

 

 

前日、というか当日深夜まで飲んでて1時就寝。4時起床。寝てない。

ヲタクの朝は早い。

引越し前最後の遠征なのでまるさんと遠征するのも今回が最後です。🥹

車中も退屈なので、ここで QuizKnock のバツ丸くんから出題です。

皆さんも一緒に考えてみてください。

 

とあるヲタクがアイドル現場に通い始めて

3週間経った頃、運営に特典会出禁を言い渡されました。(ライブは見ても良いけど特典会はダメ)

もちろん心当たりはありません。(繋がり、セクハラ等)

 

なぜでしょうか?

(2023年 九州産業大学)

 

これはバツ丸さんの知り合いのヲタクのことらしいです。

めちゃめちゃ難しかったです。この話題だけで6時間潰せました。

 

 

 

正解は…

 

 

 

「推しの本名を知ろうとしたから」

です。

 

?となる人もいるかもしれません。

この「知ろうとした」というのがミソで、別にヲタクから本名を聞こうとした訳ではないらしいです。

アイドル側から特典会で「本名当てて見て〜」って言われたからそれに答えてたらしいのですが、その姿が怖かったみたいです。ワロタ。

理不尽で草。

 

九州でヲタクするって大変だなぁ〜と思いました。()

 

まぁこれはかわいそうですが、アイドルのプライベートなことはあんまり詮索しない方がいいってことですね。

推しのことをもっと知りたいって気持ちも分からなくは無いですが。

 

自分は全然さーちゃんのこと知らないけど、知らなくても好きだから、知らなくてもいいや。

ここちょっと上海ハニー

 

 

そうこうしているうちに倉敷着。(時間ギリギリ)

かわいい。

 

1曲目は HATSU♡KOI 約1ヶ月推しに会ってないしfeelNEOのライブも見てないので膝から崩れ落ちそうになった。

かわいいよな〜HATSU♡KOI。曲もかわいいし、何よりどんな思いでさーちゃんがこの歌詞を書いたのかな〜と想像するだけで、愛おしくてたまらなくなる。

甘辛コーデが流れたけど1ヶ月ぶりなのと寝不足で沸き方を忘れてしまう。イップス。(これは、あゆごめ。)

LOVE FOREVER でAメロからメロメロになる。

絶対無敵の委員長コンマ1の愛ウインクも聞けてセトリだけで気持ちよくなってずっと「さーちゃんかわいいな〜」と思いながら見てた。

完全にヲタクの仕方を忘れてる。

僕もしかして一般人?

 

そしてさーちゃんの生誕。

衣装を替えてステージに出てくる。

 

 

 

か、かわいい

(参考資料)

 

世界で1番かわいいさーちゃんがかわいい衣装を着てる。めちゃくちゃかわいい。

しかも猫耳してる。

かわいすぎて死ぬかと思った。というか死ぬ前はこのかわいい景色を見ながら死にたいと思った。

さーちゃんが歌う 現役アイドルちゅ〜

本家で予習した時はあんまり刺さらなかったんだけど、さーちゃんが歌ってるの見るとめちゃくちゃかわいい。かわいすぎる。

「なーたん」のところを「さーちゃん」に替えて歌っててそれもまたかわいい。

かわいいばっかり言ってて俺の語彙力が無いみたいに思ってる人いるかもしれないけど、この現場にいた人なら分かると思います。1番適切な表現が "かわいい" なのです。

 

(マジでかわいいよね。)

 

 

1部の特典会は早々に離脱して、2部のドレスコードに着替える。

ファミマの前でシャンパンがぶ飲みメロンクリームソーダ

12%もあったのに飲みやすい。1000円くらい。

コンビニシャンパン以外とありやな。今日の"気づき"です。

そのあともチャミスルときゅうり買って酒盛りしてた。ファミマの前で。

福岡の人間はコンビニを自宅だと思ってる。悪い癖です。

 

やっとエンジンかかってきた。

なにこれ?(ここあんまり覚えてない)

なんか等身大のラブソングを歌ってたのはうっすら覚えてます。。

ちな、この数日後2人とも謎の体調不良で死にました。

 

 

出来上がったところで2部開演です。

2部のセトリはあんまり覚えてませんが、盛り上がる曲多めで楽しかったです。

でもカバーのメロンソーダで目が覚めました。

 

めちゃくちゃ良いじゃん…

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これヤバいな〜カバーしたのセンスありすぎる。

 

 

そしてさーちゃん生誕。

衣装を替えて出てきます。

 

 

 

かわいい〜!

 

 

 

知ってたけど!かわいいー!好き!

ツインテールかわいいー!

 

2部のソロはそれでも好きだよ

歌詞の内容としては、「ネガティブな女の子が自分のことを卑下するけど、それでも好きって言ってくれる人がいるならもっと好きって言ってほしい。」みたいな感じで、僕はその卑下するパートでソンナコトナイヨーってなってた。

だってさーちゃんって世界で1番かわいいですから。はい。

1部のソロも2部のソロもさーちゃんらしいというかさーちゃんの良いところが出ててめちゃめちゃ良かった。かわいかったです。

 

高まってたので「結婚してくれ〜!」ってガヤ入れたら「いいよ〜」って返ってきて公開プロポーズみたいになってしまった。焦った。言ってみるもんやな。

 

 

さーてゃに貢がれたい。

 

めっちゃたまたまなんだけど、お手紙に生まれ変わってもアイドルして欲しい的なこと書いてたら、さーちゃんがMCで生まれ変わってもアイドルしたいって言ってくれて、僕らはいつも以心電信でした。エスパーじゃん。

 

他のメンバーがMCの時、さーちゃんは頑張りやさんで〜って話してたけど、いつもさーちゃんのこと見てるとそういうのひしひし伝わってきますよね。

このライブの準備とか、YouTubeとか、ヲタクへの対応を見てても、毎月のリプ返だとか、それ以外でもヲタクが見えないところでいろんなことを頑張ってるんだと思う。

全力でアイドルを頑張ってるから、ヲタクは応援したくなるんだろうな〜。

尊敬できる大好きな推しです。

 

とっても楽しかったし、かわいいさーちゃんを見れて大満足でした。

さーちゃんのヲタクするの楽しいな!

大好きだよ〜